送別会

テーマ:

22日、臨時の契約期間が終わりました。

職場の方たちに送別会をしていただきました。

あたたかい方たちに囲まれ、気持ちよく仕事をすることが出来ました。

慣れない土地で、初めての職種。不安だらけのスタートでしたが、ひとつひとつ丁寧に指導していただき、感謝の気持ちで一杯です。


素敵な花束を頂きました。


そして、クリスマスということで・・・

ケーキが!!若い男性職員さんの気配り、うれしいよ~。

ケーキの持ち込みは駄目なのに、頼み込んでくれたそうです。



凄く美味しい、フルーツがたっぷりのったケーキでした。


お世話になった方々、本当にありがとうございました。




AD

おみやげ

テーマ:

          


職場の先輩からお土産を頂きました!

大好きなスタバのコーヒーです。

クリスマスブレンドで、パッケージもラッピングもクリスマス仕様。

スタバの香が漂って、ん~~~良い香♪


島根にはスタバがないんですよ(涙)。

飲みたいのみたいと会社で騒いでいたら、先輩が神戸のお土産に買ってきてくれました。

これが飲めるというより、私を思い出して買って来てくれたことが何より嬉しかったです。


スタバの思い出は、

初めて飲んだのは、何年前だろう・・・?

高校からの友人こたろびさん に誘われて行った、渋谷文化村前のお店でした。

「絶対、カフェモカだよ!!」

という彼女の一押しを注文。おいしい~~~~。

凄く感激したのを覚えています。

以来私は、いまだにカフェモカが一番好きです。

こたろびさん覚えているかな?




AD

一年前は・・・

テーマ:

一年前の今日の写真です。

一人で物を持って座れるようになった頃。

髪の毛もまだまだ薄い。


今では走り回り、おしゃべりが楽しくて仕方がありません。


今年のクリスマスは何をして過ごそうかな~

AD

春菊

テーマ:
      

      

我が家の大きいおばあさんの作った春菊です。

採りたてだから、とても柔らかくて香りも良いです。

売りに出されるために束ねられているものを頂いちゃいました。


鍋の美味しい季節、春菊は欠かせませんよね。

おひたしにしても美味しいし!!

新鮮な野菜が食べられて幸せです♪