夏祭り

テーマ:

日曜日、夫の同僚の家族と共に、白潟天満宮の天神祭りに行ってきました。

お祭りなんて久しぶりで、私自身とてもワクワクしました。

浮かれている私の気持ちを感じたのか、息子まで大はしゃぎ。

夫達の仕事が終わる時間に、会社の展示場で待ち合わせお祭りへ・・・


凄い人ごみ!!

島根に来て、こんなに沢山の人を見たことがない。

何だか嬉しくなって、楽しくて仕方がなくなりました。

人にもまれる事にうんざりしていたのに、この日は懐かしくて懐かしくて!


出店も沢山出ていて、金魚すくいとかかき氷とか・・・・

片っ端から覗きたかったけど、子供抱っこしてはムリ。

残念だけど、お参りしたら撤収しました。


くわえて離さないラムネの瓶。

記念に一枚撮りました。

AD

海デビュー

テーマ:

今日は朝から、保育所の行事「海で遊ぶ日」でした。

海は初めてのかいくん、はじめは怖くて砂浜に座ることも出来なかったけど、

少しづつなれてくると、上手に遊べるようになりました

波が来ては、バシャーといいながら砂を投げ、木屑が流れてくると手にとって観察。

「かいくーん」と呼ぶと、泥だらけの手で「はーい!」とお返事してくれました。

水にも慣れて、この後は海の中に抱っこで入りました。大はしゃぎで、連れて来て良かったと心から思えました。子供の笑顔はいいですね!!

楽しい海デビューでした。


私はしっかり日焼け止めを塗っていたつもりだったのに、膝小僧に塗り忘れていて、

両膝が真っ赤に腫れ上がってしまいました。

午前中の数時間だけだったのに・・・

いい年なんだから気をつけなくちゃ!!

膝だけ黒くなるのかな・・・・かっこ悪い・・・・

AD

奥様仲間

テーマ:

三連休の初日、住宅営業の旦那様は休めるわけがなく、

子供と二人、この3日間どうやって過ごそうかと悩んでいました。

仕事中の夫に、ちょっと私用電話。

暇だよ~と伝えると、先日我が家に遊びに来てくれた夫の同僚の奥様も、お暇だと言うことで、

休みに何処にもいけない者同士で会うことになりました。

家から20分と少し車で走ったお家にお邪魔させていただきました。

人見知りで、おとなしくなっちゃう海も、こちらのお宅では我が家同様のやんちゃっぷりを発揮していました。

おっとりしていてやさしい奥様に心を開いたようで、すっかりご機嫌でした。

半年お姉ちゃんの「あかりちゃん」とも仲良く出来て、私も同級生の奥様ですっかりリラックスしちゃいました。

お互い土日は、ママ友とは遊べず寂しい。これからは、楽しく過ごせそうです!!

AD

助かる~

テーマ:

家の旦那様は、平日がお休み。

私は土日休み。

息子は水曜日の血液検査の結果が出るまで、保育所はお休みです。

そこで、火曜日水曜日は夫が子供の世話&通院をしてくれました。

食事も、離乳食の本を見て、幼児用のピザトーストなどを作って食べさせてくれました。

凄い!!

なかなかここまでしてくれる旦那様って居ないんじゃないかな~。幸せ~。

仕事から帰ると、残りご飯でおにぎりをつくり、夕食用のご飯まで炊いてありました。

美味しかった。なんと、おにぎりの中には、高菜が入っていてふりかけ付き。

しかも、見て見て!このきれいな三角形!!

こんなに気のきく旦那様、大切にしないと罰が当たりますよね?

「子供が小さいうちだけだぞ」と言っていますけど、小さいうちに手伝ってくれるのがありがたいのですよ。


夫に助けられ、どうにか日々を暮らしています。


思い出

テーマ:

何だコレ?

実は、家の旦那様が幼稚園に通っている頃に紙粘土で作った作品です。

大切にとって置いてくれた義母は素晴らしい!

私も、息子の作品を大切にして、孫が出来たらそっと出したりしたいな~

夫はお腹の出っ張りを、おへそのつもりで作ったらしいのですが、変なものを想像してしまい、幼少時代の夫がコレを作っている姿を想像して、大笑いしてしましました。

義母も「凄い!!上向いちょ~がねぇ~!!!」(出雲弁)と笑い飛ばしていました。


トイレに飾ってるけどかわいそうかな・・・

でも私は、お気に入りをトイレに飾るのが好きなのです!!


退院です!!!

テーマ:

今日、退院しました。

先生には、あと1~2日点滴を・・とのことでしたが、自宅でゆっくり療養させるということで、退院させていただきました。

だって、かいくん限界なんだもの!

今日の朝も号泣して、看護婦さんも「ストレスたまってきたね~」だって。

点滴が取れたら、途端にこの笑顔

点滴をつけていた、左手、くさ~~~~~~い!!!!

クラくらっとくるぐらい、むれていました。

次の診察を受けるまでは、保育園はお休みですが、

元気になって一安心です。

経過報告

テーマ:

昨日の夜、37度台まで下がっていた熱が、また39.6度まで上がりました。

今日は、一日熱が上がることなく、過ごせました。

血液検査がまたあり、まだ炎症反応が高いとのこと・・・

食事もミルクもほとんど口にせず、点滴のみ。

まだ数日かかるのかな~


海もストレスがたまってきた様で、泣き出すと気が狂ったようにいつまでも泣いています。

看護婦さんに散歩でも・・・といわれたけど、どこに????

天気が悪く屋上も駄目だし。売店もやってないし。子供を遊ばせるスペースなんてないのに・・・

そこまで泣いてると、部屋にも居れず、私が泣きたくなりそうでした。


ジュースを買って一度泣き止みましたが、飲ませようと栓を開けるとまた号泣。

いったい何なの~~~~

病院の入り口で困り果てていると、夫がやってきました。

そして旦那が買ったジュースを持たせると、また泣き止んで・・・

持っていたかっただけなの~~~?

困ったものですが、大人の私でもストレスたまるのに、具合が悪く思うように出来ない子供のストレスは、計り知れません。高い柵のベットで・・・不憫でなりません。


がんばろう!!!

入院中

テーマ:

海が入院しました。

熱が下がらず、血液検査の結果、炎症反応の数値が高すぎてそのまま入院。

脱水症状も起こしていました。

急性咽頭炎 アデノウィルス感染症

このウィルスが厄介で、薬が効かず、高熱が1週間ほど続くそうです。

水曜日の午前中に入院し、今日やっと熱が下がってきましたが、

明日、また血液検査です。

早くよくなりますように・・・


生まれました!!

テーマ:

クリの二人目の子供が生まれました。

7月4日23時19分

3394グラムの女の子

待望の女の子です。旦那様に見守られての出産だったそうです。良かった良かった。


おめでとう。

そしてお疲れ様。

早く会いたいよ~。



【育児日記】

息子が昨夜からいきなりの高熱、39.4度。

今日は仕事を休み病院へ・・・のどが赤くはれているそうです。

座薬も飲み薬も飲んでるのに、熱が下がりません。

今計ったら、39.7度。熱上がってる~どうしよう・・・・

一日熱が下がらず、食事も受け付けず、どうしちゃったのでしょう?

ぐったりしていて心配です。

それにしても、うちの子は熱が出すぎだと思うのですが、こんなのもなのかな~。

男の子は体が弱いと良く耳にしますが・・・

予防接種もことごとく見合わせで、なかなか受けられません。

ふぅ~困ったな~

クリがんばれ!!!

テーマ:

今、わたしの大親友が陣痛と戦っています。

2時間ほど前、陣痛間隔8分だったから、二人目ということもあり案外早く生まれるかも。


彼女は短大時代の友人で、夫との出会いのきっかけを作ってくれた人です。

姉妹のようにいつも一緒でした。

言い過ぎかもしれませんが、きっと家族より夫より私のことを分かっている人です。

そういえば、結婚式のスピーチでバカみたいに号泣し、竹内まりあのフォーエバーフレンズを友人と共に歌ったけ・・・

最近通っている整体師さん(住宅メーカーに勤める夫のお客様)、不思議な力がある方なんです。

その整体師さんに、ある日突然、話したことも会ったこともない彼女の特徴を私に伝え、「あなたの心の支えになっている、付き合いの長い友人がいるでしょう?」と・・・鳥肌でした。


そんな彼女なだけに、他人事とは思えない。

変な胸騒ぎがして電話してみたら、的中。

陣痛が始まり入院したということでした。

きっと朝までには、新しい命が誕生していることでしょう。

何だかそわそわしてしまいます。


とにかく、母子共に無事にお産が終わることを祈るしかありません。

がんばれクリ!!!