ピローミスト

テーマ:

友人からいただいたもの。

ピローミスとですが、ルームスプレーのも使えるそうです。

お客様が来る前にシュッと一吹き。

ラベンダーです。やさしい、強過ぎない香。

このお陰で、いまさらアロマが気になる私です。


お店で見かけたらお試しあれ!!!


AD

スイカ

テーマ:

スイカにかぶりつく息子

こんなに上手に食べるとは思わなかった。

本当に美味しそうに食べていて、つられて家族皆でがぶり!!

縁側で楽しいひと時です。


そういえば、昨日の夜、離れの玄関におばあちゃんの差し入れのトマトが置いてありました。

息子を足元で遊ばせクッキング。

おとなし過ぎて気になりチラリと息子を見ると、

足元に居たはずが、玄関先で何やらごそごそ・・・

よーく見ると、なんと!トマトを丸かじりしてました。

満足そうにニヤリ。

よっぽど美味しかったらしく(お腹が空いていたのかな?)皮付きのまま一個食べてしまいました。

まったく、本当に目が離せません。

お腹を壊さないことを祈ります。

AD

温泉プール

テーマ:

おじいちゃん・おばあちゃんが、息子のためにプールを買ってくれました。

家の前の温泉施設"多久の湯” で、200㍑100円という驚きの価格で温泉水が買えます。

ポリタンクに4個分、義父が買ってきてくれて温泉プールの完成!

手に持っている象さんのジョウロで、せっせと外に流しています。

「じょーっ、じょー」と言いながら(笑)

こらこらっもったいなでしょーといっても、夢中で「じょー」です。


この温泉、アトピーにも良いそうなんです。

これでよくなってくれると良いけど・・・

変なところが遺伝するんですね。

温泉の効能のお陰か、今朝は顎や肘の赤いのが消えています。

凄い即効性だわっっ

AD

おもちゃ箱

テーマ:

 子供のおもちゃがどんどん増えて、部屋が片付かなくなってきました。

キャラクターものは買いたくないけど、子供は大好き。鮮やかな原色が興味をそそるらしいのですが、

お部屋にはちょっと・・・

そこで、大きなおもちゃ箱を探していました。

雑貨屋で見かけた、生地張りしてあるこの籠にしました。

おもちゃと絵本が全て入ります。

これならお部屋に置いてあってもいいかな~。

4000円くらいでお手ごろ。

子供も自分で開け閉めが出来ます。

良いのがあってよかったです。



【育児日記】

最近息子は、真似が上手になりました。

洗濯物の籠も一緒に運びたがったり、顔を真っ赤にして持ち上げようとしたり、とにかく可愛い。

夜は、遊びと寝る区別をつけるためにパジャマを着せることにしました。

西松やで、おサルの腹巻つきを買いました。

すやすや寝りました。


帽子

テーマ:

昨年、妊娠中に散歩用のつばの広い帽子を作りました。

表地は随分前に日暮里で100/mで購入した生地。

裏地の小花柄は、タンスのこやしになっていたもの。

超安上がりなこの帽子。散歩用だからまぁいっか~。

でも結構気に入っています。

息子も散歩や庭遊びが大好き。

今年もこれからの季節大活躍してくれそうです!!!


そして、帽子掛けになっているギター。

旦那のものですが、胎教と称し、お腹の中のまだ見ぬ息子に、良く弾いてくれていました。

最近、夜泣きがひどい時、旦那がギターを弾いてくれると、不思議と落ち着きを取り戻します。

聞こえていたんだな~と実感!!

そういえば、喧嘩もしょっちゅうしていた様な気が・・・・恐るべし胎教。

それにしても、子育ても家事も積極的にやってくれる、やさしい旦那様で助かってます。


【育児日記】

昨日、保育所で初めて歩きました。

最初の一歩、見たかったな~。残念。

も、しっかり成長しています。

めでたいめでたい!!




長靴

テーマ:

義理の姉からの、息子への誕生日プレゼント。

子供は長靴が大好きなんですって!!

これを履いて一緒にお散歩する日もすぐそこまで来ています。


仕事を始め、一日が凄く早く過ぎていきます。

生活に追われる中で、子供の成長や小さな意思表示を見落とさないように気をつけなくちゃいけないと思っています。


息子は週末になると熱が高くなってしまいます。

おとといも39度を超え、お休みしました

一日家族と離れて保育園。子供なりにストレスを感じているのでしょうか?

考えるとせつなくなります・・・


今日の島根は快晴!!

掃除を終わらせたら、お散歩です。


てづくりパン

テーマ:

昨日の仕事帰りに、ママ友のお宅へ用事があって寄りました。

借りていたものを返しに寄ったのに、手土産を頂いちゃいました!

旦那様のお母様の手作りだそうです。

メチャメチャ美味しい!!!

これ、絶対売れますよ~。

シフォンケーキなんて、もうふんわふわぁ~~~味も絶品。

ぜひ教えていただきたいものです。

空いた時間を有効利用できる趣味、私も欲しいな。


 

水遊び

テーマ:

水遊びが大好き。

こんなニコニコで、いつまででも遊んでいます。

今はまだバケツだけど、夏になったら海やプールが楽しみだね。

可愛い水着買わなくちゃっっ

パシャパシャパシャ

お風呂も大好きです!!

テーマ:

今年も蛍が出始めました。

上手く撮れませんでしたが・・・

昨晩、息子の夜鳴きがひどく家の周りを散歩していたら、この蛍と出会いました。

家の前の畑にいました。

他にも数匹飛んでいて、これからどんどん増えていきます。

水が美味しいのですね~。

このような自然を、日常に感じることが出来るのは田舎生活ならでは!

子供を育てる環境にはもってこいですね。


昨日、島根は梅雨入り。

庭にはあじさいが、前の畑には睡蓮が咲いています。

自然の色って、絶妙!

つい見とれてしましました。

Birthday Card

テーマ:

以前の勤め先の後輩から、息子宛にお手紙が届きました。

海くんにとって初めてのお手紙。

かわいい指人形が付いているカードです。

しっかり抱きしめあってる、パンダの親子。

ほのぼのします。

送り主の後輩も、優しいおっとりとした若者です。

彼女の気持ちがしっかり伝わってきました。

こういうちょっとした気遣い、凄く嬉しいです。


Fちゃんありがとう!!

しばらく会っていませんが、元気にがんばっていますか?

会いたいですね。

カード、海も気に入って喜んでいます。ありがとう。

また再会できる日を日を楽しみにしていますよ~