1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-09 14:21:53

2017 中日新聞杯 予想

テーマ:予想

前走のエリザベス女王杯にて本命にしたマキシマムドパリ。


ハンデ55キロは1キロ重いよなあ、という感じはあるのですが、続いて買ってみます。


相手ですが、こちらも条件ベストと言えるロードヴァンドール。


金鯱賞の2着、札幌記念の6着を評価しています。


さらに個人的にずっと応援しているマウントロブソン。


調教イマイチでしたし、相当にズブい馬だけにスピード決着になると届かず終わってしまう可能性は高いとは思いますが、冬の中京2000mは差しもよく決まりますので...


以上を中心に馬券を組み立てたい所。


◎マキシマムドパリ

○ロードヴァンドール

▲マウントロブソン

△フルーキー

△タイセイサミット

△ショウナンバッハ


◎単

◎から馬連、3連複を

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「予想」 の記事
2017-12-03 10:45:58

2017 チャンピオンズC 予想

テーマ:予想

昨日はステイヤーズSの予想アップをするのを忘れてしまい...失敗でした。


さてチャンピオンズC


昨年と大体同じ布陣ではないでしょうか。


テイエムジンソクが昨年のアウォーディーのような存在になっている部分のみの違いでしょうか。


その昨年は1人気がアウォーディー、そして2人気ゴールドドリーム(12着、Mデムーロ)、3人気コパノリッキー(13着、ルメール)、4人気ノンコノユメ(6着)という結果。


今年のG1そして秋重賞はずっと外国人Jが馬券圏内に入っていますが、ここは昨年同様な結果になる事を期待して、敢えて外人Jを完全に外した馬券を組んでみようかなと思います。


ダート重賞・交流戦の結果を見ても昨年と大して勢力図が変わっていないのであれば、昨年のワンツー+テイエムジンソクのみでシンプルに買ってみます。


唯一気になる点としては枠順。昨年は内枠を引いた上位馬が今年は外枠。それがどこまでレースに影響するか、でしょう。


◎アウォーディー

○サウンドトゥルー

▲テイエムジンソク


馬券は


単11

馬連11-14

ワイド11-14

3連複11-13-14


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-02 12:23:04

2017 チャレンジC 予想

テーマ:予想

昨年は◎マイネルハニーにてなかなか良い予想ができたチャレンジC。


今年は、あまり自信はないですがメンバー構成と人気面を考慮して、


◎マイネルミラノ

○マサハヤドリーム


としました。


阪神2000m、開幕週。


同型のプリメラアスールはいますが、自分から動いていき後続の追い上げのタイミングを封じるのがマイネルミラノ。鞍上も十分この馬の特徴を知っていますし、条件的には馬場も含めて良化。斤量も58→56キロですし、人気が無い事もあり買ってみたいです。


マサハヤドリームは前走の福島記念ではピリッとしませんでしたが休み明けで調教でもさほど目立つ動きではありませんでしたので仕方ない面も。ある程度前に行ければチャンスはありそうです。

こちらも人気が無いので期待値は高いと見ています。


両馬の単と馬連ワイドを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-25 22:15:06

2017 JC 予想

テーマ:予想

今年の東京開催も明日で終わりとなります。


今年はとにかく忙しくて殆ど競馬場に行けなかったので、明日は混んでいるのを承知で参戦しようかと思っています。


JCは当初から予想がほぼ決まっていました。


◎レイデオロ

○ソウルスターリング

▲シュヴァルグラン


馬連2-8、1-2


3連複1-2-8


3連単2-8-1、2-1-8


以上のみ購入予定です。


軽く軽くトータル1万円だけで。


馬連を3000円ずつ、3連複2000円、3連単1000円ずつのみ。うまく行くと30万位になる可能性がある訳ですね。


もし的中したら、来週のステイヤーズSをアルバートからの3連単にてコロガシでもしましょうか。


キタサンとサトノは、やはり天皇賞の疲労残りが心配です。調教でも重い感じがしました。


人気薄ではヤマカツエースかなとも思いますが、上位の牙城を崩せないと見て4番手。馬券圏内までは入れないと判断しました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-19 22:37:24

2017 マイルCS 反省

テーマ:反省

完敗も完敗で全然悔しさも無かった今年のマイルCSでした。


まさかルメールがあんなデビューしたばかりのアンチャンのような騎乗をするとは思ってもみませんでした。


負けるべくして負けたレースであったと思います。


サトノアラジンは馬場もあったかと思いますが、天皇賞秋の反動もあったかも知れません。


反応が良い頃とは全然違いましたからね...。


ペルシアンナイトは評価していた馬ですので、皐月賞でも強い印を打っただけに納得ですが、3着のサングレーザーは完全に無視に近い形でとらえていただけに、結構ビックリでした。


エアスピネルは勝ったと思った所での差し込み。末脚がやや甘い印象で、抜け出す時は反応が良いのですが、脚が思った程長く続かない印象です。この先、G1では馬場の恩恵を得ないと2着3着4着辺りが多くなりそうですね。


先週のエリザベス女王杯は密かに自信があったのですが、久しぶりにゴール前では声が出ました。


◎マキシマムドパリ

○モズカッチャン


という予想で、◎が12人気119.0倍という不人気でしたので、3着でも良いという中での粘り込み。


マキシマムドパリは3歳時、秋華賞で3着時の内容が素晴らしく、今回はデキも良さそうで一発あると期待していただけに、惜しいと感じる4着でした。


秋華賞時、勝ったのはミッキークイーンで着差は0.2秒。今回、またもミッキークイーンに差されて着差は0.2秒。両馬ともに実力を出し切ったという事でしょうし、1着モズカッチャン、2着クロコスミアのデムーロ、和田が上手く乗ったと言う事でしょう。枠の問題でパトロール見れば走った距離換算で納得ができます。



さて来週はJC。


私の中では現在の所、最有力はレイデオロ。もしや圧勝まであるのでは?という位の期待を寄せています。

1人気がキタサンブラックだとすれば、2人気でも十分美味しいのではと勝手に思っています。

他、距離がどうかとか早熟ではとか言われているようですが、同厩舎のソウルスターリングも十分巻き返せる舞台だと私は思ってます。他では復調して来ているマカヒキ辺り。昨年3着のシュヴァルグランも、ここ目標で仕上げており、結果的にあの馬場だった天皇賞秋をパスできた辺り、運があるなと感じています。

一方、天皇賞秋での泥んこ馬場、1、2着馬のキタサンブラック、サトノクラウンは全力を出していたので反動があるのではと心配しています。


今年は久しぶりに楽しみなJCです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-19 11:00:10

2017 マイルチャンピオンシップ 予想

テーマ:ブログ

昨年までは安田記念も含めて、出走さえしてくればロゴタイプ、サトノアラジン、イスラボニータは必ず上位の印を打っていました。

 

今年はロゴタイプの名前が消えたもの、残る2頭は健在。

 

よって今年もイスラボニータ、サトノアラジンを中心とした予想となります。

 

問題は馬場。重馬場が得意とは言えない両馬だけに歓迎出来ない材料ですが、どこまで割引すればいいのか分からないだけに、それがオッズにも現れていると考えて変更は無しで行きたいと思います。

 

フジキセキ産駒はキンシャサノキセキで痛い目にあった経験がありますが、高齢を理由に馬券軽視するのは間違いです。

 

かつてカンパニーが8歳で毎日王冠→天皇賞→マイルチャンピオンシップを勝った時、私は全て◎カンパニーでした。私もジジイですしね、まだまだ現役続行です。

 

◎イスラボニータ

○サトノアラジン

▲グランシルク

△ペルシアンナイト

△エアスピネル

 

グランシルクは私のチェック馬ですが、ヤマカツエースの2着に負けたNZLTと今年の京成杯AHの2つのレースが印象的で、その時のベストパフォーマンスだと思います。

 

どちらも中山でのレースで、今回の京都マイルの適正とはやや異なる部分があるのですが、マルターズアポジーが作る早い流れは大歓迎ですし、人気以上の走りは十分期待出来るものと見ています。

 

馬券はイスラボニータからの3連複軸一頭流しが、無難な所でしょうが面白みはないですね。

 

一着固定の三連単ならオッズ的には人気から考えれば美味しいかと。

 

何故か毎回馬券を買っていないレッドファルクスは今回も消しで勝負して見ます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-12 15:05:00

2017 オーロカップ 予想

テーマ:予想
3頭ピックアップ

サンライズメジャー、モンドキャンノ、ディバインコード。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-12 15:02:33

2017 福島記念 予想

テーマ:予想
休み明けで調教がそれ程良くも映らない、マサハヤドリーム。

指数は今回1位と出ましたので、無条件で買って見たいと思います。

◎マサハヤドリーム

相手はウインブライト、サンマルティン、プリメラアスールを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-12 14:58:51

2017 エリザベス女王杯 予想

テーマ:予想
今年は大穴狙いです

◎マキシマムドパリ

秋華賞3着時の強いレース内容が忘れられません。

昨年は良い所無く負けてしまいましたが、状態面と馬場はこの馬にとって好転。

全くの人気薄ですが、相手○モズカッチャンとともに馬券になってくれる事を期待します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-05 13:01:30

2017 アルゼンチン共和国杯 予想

テーマ:ブログ

皆様こんにちはcorazonです。

 

実は明日が引っ越しで、めちゃくちゃバタバタしている最中、予想どころではない状況なのですが稼ぎ所の東京芝、しかもハンデ戦。

 

当たり前にお買い得馬が何頭かいますので簡単にピックアップします。

 

予想自体はこんな感じです。

 

◎デニムアンドルビー

○スワーヴリチャード

▲サラトガスピリット

△ソールインパクト

 

デニムアンドルビーは54キロでの出走。忙しいレースとならないこの条件は良いと思いますし今回は良。能力の衰えが伺えますが、指数的には54キロならまだ好走できる範疇かと。

 

スワーヴリチャードはダービー以来ですが調教では悪くないようですし、コースとしては東京が一番合うはずです。距離延長については体型を見る限り問題ないと思います。秋はクラシック路線を使えなかった辺りに一抹の不安はありますが、JCが目標というなら納得も出来ます。

 

サラトガスピリットは人気の盲点になっています。斤量有利になってますし、ソールインパクト同様、期待値は高そうです。

 

馬連ワイド3連複ボックス辺りを買ってみようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。