PERU day by day..

ペルーのニュースなどをつらつらと書き綴っています。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。


テーマ:

チリがまたやらかした。

ピスコ、ススピロ・デ・リメーニャなどペルーの名物をことごとく自国の産物であるかのように扱ってきたチリ。

今回は、日本の団体ツアーでもペルーでメニュー指定に含まれたりするロモ・サルタード。

 

「ロモ・サルタードはチリ名物か?Facebookのチリの食の名物に対する批判が集まる」

http://larepublica.pe/mundo/886840-lomo-saltado-chileno-criticas-en-facebook-por-oferta-gastronomica

 

ロモサルタードがチリの宝として紹介されている写真を目にしてユーザーは怒りを表した。レストランのメニューにペルーの名物料理がチリの主要な料理の一つとして紹介されているのだ。

ユーザーは怒っていた。チリ銀行がそのFacebookアカウント上に、あるレストランが、チリの宝である強烈な味」の中にロモサルタードとして紹介している、あるレストランの料理メニューをいシェアしていたのだ。¿ WebページのMesaredonda.clによると、「Restaurante565」では、チリ特産の料理を提供しているが、地中海料理の味も供し、またいくつかの写真とともにペルーの名物料理であるロモサルタードもまた含まれていることが見てとれる。

「ロサンゼルスのフォーポイントbyシェラトンホテルでは味、アロマ、洗練されたスタイルの融合であるRestaurante 565の料理の体験を提供をしています。チリの宝であるインパクトのある味と地中海料理のうまいコンビネーションを味わってください」とインターネットでは見て取れる。

同様にチリ銀行ではこうした情報をシェアし、ロモ・サルタードがチリ起源であるかのように扱っている。ユーザーは即座に気づき、不快な気分を表明し、この金融機関とレストランに対して強烈な批判を行った。

「もしご要望なら、ペルーの名物料理である旨いロモ・サルタードの作り方のレシピを紹介するよ。これを『チリの宝』というとは我々にとってオッたまげたもんだ。過去に持ったことのない物を他国の宝を自国のものとして扱う必要がない。これは、他国がこれは金融機関の多くが管理する国庫を他の機関がわがものとするのと同様だ」とFACEBOOKのコメントにはある。

「チリの宝にロモ・サルタードを含めるって??マジで??冗談じゃない、ロモサルタードはペルーの名物料理で中国・広東料理の影響を受けているんだ」と、このソーシャルの別のユーザーは書き込んでいる。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kayoquinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。