PERU day by day..

ペルーのニュースなどをつらつらと書き綴っています。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。


テーマ:

円に対してはドルが少し回復したようだが、

他の国では必ずしもそうではないようだ。

 

VISAクレジットカードでの買い物では

税務局の両替率が適用されるということで、1ドル=3.31ヌエボソーレスが、

街中の両替所ドルを交換したときに、は1ドル=3.29ヌエボソーレスだった。

 

またしても、多めに両替しておけばよかったと後悔。

 

クレジットカード使用時の注意

ちなみにペルーではVISAカードでの買い物をした場合、米ドル表示の金額でも、一旦ペルー通貨になおされて、領収される。領収の控えはソーレスで表示されるが、日本の口座から引き落とされるときには、またドルに変換され、そして日本円に計算される。

 

またICチップが取り入れられているところが多いので、暗証番号は忘れないようにしよう。

 

観光客向けではない、普通の店舗では、身分証明書を求めてくることもあるので、クレジットカードで買い物をするときにはパスポート提示が必要になることもある。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村 貨幣の「新」世界史――ハンムラビ法典からビットコインまで
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

kayoquinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。