PERU day by day..

ペルーのニュースなどをつらつらと書き綴っています。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。


テーマ:
木曜日の夜、仕事が終わってから
自炊するつもりでスーパーに向かった。
いろいろ野菜を買って、冷凍保存してある
白身魚を野菜と共にトウモロコシのお酒、チチャで煮込んだ
スダードを作るつもりだったのだ。
薬味にコリアンダーは欠かせない。
でもコリアンダーばかり買っても使い切れないので、
ハーブミックス(一束50から60センティモ=23円)を買いたかった。

ハーブミックスには
コリアンダー
イタリアン・パセリ(ペルーではパセリと呼ぶ)
スペアミント
オレガノ
ワカタイと呼ばれるキク科のハーブ
が少しずつ束になっている。

しかし、これがなかった・・
いいや、コリアンダーなしで作ろうか・・
と思いながら、スーパーを出るところで
急にタジャリン・ベルデ(緑スパゲッティ)を食べたい!
という思いにとりつかれた

タジャリン・ベルデとは
バジルペーストでパスタを合えた
ペスト・ジェノベーゼをペルー風にしたもの。
ただ、ペルーの緑スパは
100%バジルではなく、ホウレンソウが混じっている。

その分、緑が濃くなって栄養も増すので悪くはないアイデア。
さらに、パスタの上に
チキンカツや牛ソテーが乗っかってくる。

で、近くのペルー庶民料理の店に向かった。
主だった料理以外は日替わりで
入り口の白板にマジックでその日の料理が書かれている。
昨年、そこで食べた記憶があって、
今年に入ってから行くたびに
緑スパを探したのに、いつもなかったのだ。
数ヶ月の間、食べたい、食べたいと思っていたのに!

念のために行くと、
奇跡的に・・白板にTALLARIN VERDE(タジャリン・ベルデ)の文字が
あった。

そそくさと店の階段を登り、
テーブルに着く前に緑スパを頼んだ。

興奮!


そして出てきた緑スパは
大盛りで、少しひいた・・。




これが翌日、持久走をするとか、
持久走じゃなくとも10KM程度走るときは問題なし・・。
でも翌朝はランニング休息日。
カロリー過多になる。
これが金曜日夜なら、カーボローディングになるのに・・

パスタは150グラムは有に超えている

でも、平らげてしまったよ。

それにしても風景がいい2階にあるレストラン。
夜景だけど・・



昼はトゥパク・アマル広場が正面に見え、
さらにその向こうには山が見える。

ちなみに緑スパの値段は10ソーレス(391円)。
安い!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kayoquinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。