つれづれなるままに…~こらそん日記~

一歩一歩~こらそんの足跡~


テーマ:
ドミニカ共和国から無事帰国しました。


無事に帰れた(笑)



ツアーじゃない2週間近くの海外は初めてだったこともあって、いろんな意味で刺激的な旅でした。



たくさんの人、世界、文化、価値観。




撮った写真は400枚を越えていて、全部アップしたいくらい。





つれづれなるままに…    ~こらそん日記~-100524_012301.jpg

ドミニカ共和国は中南米の島の中の1つ
この前大地震があったハイチの隣



中南米ではキューバの次に大きい島だったかな



つれづれなるままに…    ~こらそん日記~-プエルトプラタ.jpg

ドミニカ共和国の首都は
サントドミンゴというとこで


行ってきたのは姉が派遣されている
プエルトプラタ(指してるとこ)



つれづれなるままに…    ~こらそん日記~-100522_0257061.jpg

空港に着いて車で走ってると
右手に果物屋さん




つれづれなるままに…    ~こらそん日記~-100522_0257201.jpg
みかんやパイナップルや普通のバナナも野菜バナナもあって

ホームステイ先のお土産に
パイナップル2つ購入

ドミニカ共和国のお金は
「ペソ」



つれづれなるままに…    ~こらそん日記~-100522_0258171.jpg

隣には
果物おじさんの家が
プレハブの家



道路を挟んで
右も左もさとうきび畑が広がっていて


人が座ってたり歩いてたりしてる中で


つれづれなるままに…    ~こらそん日記~-100522_0552441.jpg

バイクタクシー発見


そういえば自転車を1台も見てない


バイクはびゅんびゅん走ってるけど

50台見てヘルメットをかぶった運転手はなく
その後も見ることなく

死んじゃうよ…


めちゃとばしてるし




つづく→
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

こらそんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。