引き分け(対千葉戦)

テーマ:
久々の生観戦。もちろん新監督になってからも初。

両者の出来から言えば圧倒的な差があった。チャンスの数も種類も。しかも球際の強さも集中力も。

だからこそ勝ちたかった。

しかし見ていて面白かった。うちがボールを奪った時のワクワク感、かなりありました。

前監督に全責任を押し付ける積りはないが、かなり閉塞感はあったのだろうなという印象。彼をここまで引っ張り過ぎた社長こそ責任重いな。




iPhoneからの投稿

逆転負け(対岡山戦)

テーマ:
残念、63分、65分の失点。あの2本だけはとてもいいシュートだった。DFの間を開けられてしまったし。

何となく今の、というか今日のチームのリズムには、平本は合ってなかったかな。

次をきちんと戦って勝とう。連敗しない様に。

iPhoneからの投稿

ドロー(対松本戦)

テーマ:
自宅でTV観戦。

2位のチームとのアウェー連戦で1勝1分けは悪くないですよね、勝ち点的には。

失うものがない(実際にはない訳ではありませんが)下位のうちと勝ち点3を計算している試合のはずの相手、この差が特に試合の入りに影響した感じ。

ベテランGKが相次いで離脱する中、ナイルとDF陣の頑張りで1失点で抑えられたのは何より。

杉本の思い切りの良さはなかなか気持ちがいいです。得点という結果も出して、もっとノッて欲しいな。

南は最初のを決めていれば...。もったいない。

常盤も決められたのがあったなあ。

ということは勝てる試合だった訳だ。

次が大事、この2試合の流れで勝ちましょう。

iPhoneからの投稿
って、何が? いや昨日の出来なら絶対に勝っておきたかった! あの内容で勝ち点1と3では大違い。

そのくらい、昨日、特に後半の出来はなかなかのものでした。安在和樹の頑張り+様々な崩し、永井のテクニック(やはりドリブルの滑らかさは光るものが有りました)、平本の前線での存在感(先制点に加え、バー直撃の右足(!)弾が入っていれば)、失点以外は中盤や後ろもかなり粘り強く球際でせっていましたし。

若手を使う使わないを含め、選手起用に関してはいろいろ意見もあるかと思いますが、少なくとも昨日に関しては永井の先発起用は真ん中のアクセントにはなっていました。若手は若手でおっさんに先発を獲られて、更には本来自分がやらなきゃいけない目立つ頑張りを彼にやられたことを、是非とも発奮材料にしてください。それがチームの力の底上げになるのですから。

次は勝ちましょう。

iPhoneからの投稿