2016サツマイモ収穫祭! | 90日でお金をかけずに健康くびれ美人を作る方法「健康体操連盟KUBIRE/埼玉」

2016サツマイモ収穫祭!

今年も無事にサツマイモ収穫祭を行ってきました乙女のトキメキ

 

何せ、農業イベントは天気との勝負ガーン

 

強力な雨女と雨男がいるもので・・・

 

しか~しビックリマーク

 

 

前日の雨がウソのような快晴ドキドキ

 

 

今年は時期が遅かったので、芋が大きくなり過ぎないうちに安納芋は先に収穫済みグッド!

 

 

残りの一畝半を大人と子供合わせて86人で掘り返しますアップ

 

 

餅つきもやりますよウインクこの突きたての餅が美味いのなんのラブラブ

 

 

火の準備も万端メラメラ

 

 

 

「準備はオッケーはてなマーク」「は~いパー

 

 

 

「それ~~~!!かかれ~~~爆  笑

 

 

 

次々と掘り返されるサツマイモたち~アップ

 

 

子ども達の笑顔が光りますキラキラ

 

 

 

チビちゃんたちも大活躍~筋肉

 

 

 

虫かご持参音譜カエル取りもお約束爆  笑

 

ミミズを捕まえる子ども音譜逃げるママあせる

 

 

 

今年はネズミ(モグラ?)も出て大騒ぎガーン

 

 

 

前日の雨で土のコンディションが心配でしたが、やわらかくて掘りやすくてよかったキラキラ

 

 

 

子ども達のあどけない表情に癒されますラブラブ

 

 

 

将来KUBIREを背負って立つ人材も確保ニヤリ(アキトくん、若干、不安は残りますがあせる

 

 

 

日ごろ鍛えたこの筋肉~ラブラブ今使わなくて、いつ使うグラサン

 

 

 

あちこちから大歓声合格

 

 

 

ドヤ顔してますニヤリ

 

「終了~~~アップ

 

小一時間で、まな娘21バット、スイートポテト・紅はるか27バットが収穫されました乙女のトキメキ

 

先に収穫しておいた安納芋が15バットなので、豊作でしたね~チュー

 

さてさて、キッチン隊の様子はいかがかしら~ラブラブ

 

つづく