先日お越し下さったつわりで苦しむ10週目の妊婦さんにとても嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ
その方はずっと以前に、お友達にCORAL_acuの事を聞いて下さっていたそうです。
でも、その時は来られるタイミングではなく、
妊娠してつわりがひどくなった時に改めて自らいろんな対処法をネットで探す中で
「鍼灸・CORAL_acu」を見つけて下さいました。
と同時に以前にお友達に話を聞いていた所だ!と思い出して下さったようです。
(最近こういうパターンでお越しくださる方が沢山いらっしゃいますラブラブ

それまでのつわり症状はかなり酷かったようでお仕事もお休みされていたそうです。

いろいろ調べてみても
「みんなが通る道だから頑張れ」
「赤ちゃんのために…」
と言った忍耐論ばかりで対処法が見つからない中、私のHPを見つけて下さった時には
『光がさしていた!』
と言ってくださいましたキラキラ


母体の中で胎児は、5億年の生命の進化の過程を辿っていると言われています。
特につわりが治まる安定期に入るまでの期間までに、ヒトとして生存できるまでの2/3以上の進化を遂げます。
それ程大きな変化を遂げている重要な時期である事を考えれば、常に一心同体となっている母体に何の変化もでない方が不思議なくらいです。

実際つわりのケアは鍼で100%改善される訳ではありません。
胎児が進化を続ける限りは変化は止まらない事が自然なことだからです。
まずは少しでも軽減されることを目指して治療していきます。

つわりを含めてマタニティの時期の変化は個人差が大きく、
鍼灸での変化がどの程度出るかも
『やってみないとわからない』
と言うところが大きいのが正直なところです。
日々進んでいく体の中の変化と共存する事を受け入れて、
少しでも症状の緩和を目指してホームケアなどもお伝えしています。

私自身がマタニティ経験をして
『鍼灸を知らないみなさんは、こんなにしんどい事をしょうがないこととして耐えているなんて信じられない!』と驚きました。
マタニティ期の不調は耐えなければいけないしょうがないことではなく、
対処法がゼロではないという事を知って欲しいです。
(鍼灸以外にもさまざまな対症療法もあります)

話が大きくそれましたが、最初にお話した妊婦さんがお友達に送って下さったメールがとても嬉しい感想だったので、掲載許可を頂きました。

鍼灸の力にビックリしますね目
私の場合、肩コリが背中まで降りてきてて、背中から胃を圧迫してる。だからつわりに加えて余計吐いちゃうのかもって言われましたあせる
今、だいぶ楽なんですビックリマーク凄いキラキラ
漠然と「つわりがヒドイ体質だね、みんな通る道だからがんばれ」って言われた時は落ち込むしかできんかったけど、
丁寧な説明とか改善しようと探ってくれるのが、今日精神的にも救われました星
いいとこ教えてくれて、ありがとうございましたニコニコ


・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

AD