さんごのあぶく

岡山市北区今で女性専門鍼灸サロンを開院しています。


テーマ:
今日は私の卒業した鍼灸学校主催の鍼灸セミナーに呼んでもらってお話をしてきました。
初めての体験で緊張して上手くは喋れませんでしたけどあせる
{EA8FFFDB-943D-4810-84B3-86C2816ACDE4:01}

最近学校のパンフレットに出たりラジオに出たり、自分のことを公に語る場面が何度かありましたが今までは何も考えずに行き当たりばったりでお話していました。いつもは私が喋った後、編集を上手くしてくださるのでそれでも良かったのですが…。
今回はライブなので同じではいけないぞということに昨晩気付き、実は大変なお役目を引き受けてしまったことに焦りましたガーン
なので、今回は自分の中である程度のテーマを決めて話してみることにしました。
鍼に少し興味のあるセミナー参加者の聞きたいこと・学校側が伝えたいこと・私の立場だから伝えられることの3者が望む形を考えてみました。
考えた通りには喋れなかったけど、終わった後の学校側の反応がすごく良くビックリしました。
行き当たりばったりとは違う何かが起こっている感じがしました。

お話をした後の美容鍼の実演では「おぉーー!!」とみなさんの感嘆の声が上がり、私の緊張もとれて普段鍼をしている時のように楽しくなりました音譜
やっぱり私は喋るより実践派だなと再確認にひひ

実演で学校が用意して下さってたモデルさんが可愛い19歳の女の子だったのですが、シワもムクミもないようなピチピチなので変化が見られないので、急遽そばにいらっしゃったお顔のむくんだ男性の先生を勝手に指名させていただきました。。
今思えば初めてお見かけした先生だったのに失礼でした。すみません。。。
ただ、その人選に間違いはなく、お顔の片側だけに鍼をすると見事な左右差を見せてくれました!
写真を撮って帰れば良かったと後悔しています。
やっぱり説得力を出すにはモデルのポテンシャルも重要ですね。

何だかんだと、とりあえず無事終わって良かったです。
人前で喋ることはやっぱり苦手だなと言うことと、何かをする時はやはりテーマを持って臨むべきだということがよくよくわかる経験になりました。




・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。


   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CORAL_acuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。