さんごのあぶく

岡山市北区今で女性専門鍼灸サロンを開院しています。


テーマ:

昨日は岡山市中区の美容室「makali」さんで、初のお灸体験教室を開催しました。


美容室に通われているお客様がお集まりくださって、美容室のかわいい雰囲気と共にほっこりとした雰囲気の中で楽しくお灸のことをお伝えできました音譜





中には妊婦さんもいらっしゃって、お話を伺うと第一子の出産が3日かかってかなり辛かったとのことドクロ

ぜひ試してみてください!と安産のお灸のことをお伝えすることができました。


他の参加者の方も同じように第一子の出産に3日かかり、第二子の時も辛かったとの体験談を教えて下り

「もっとはやくお灸のこととか知りたかったわ~」と言われましたしょぼん


お灸や鍼を必要としている人はたくさんいるし、

認知度が低いことでサポートできるはずの方をサポートできていないこの現状を改めて改善しなければと感じました。

と言っても私のできる事はほんとに小さなことでしかないのですが・・・

実はこのお灸教室や小児はり教室も、実は鍼灸の啓蒙活動のつもりで地味に開催しているのですにひひ


こんな風に少人数で教室を開催すると、参加者の方同士で体験談を共有したり、中には連絡先を交換して交流が続いて行ったりすることがあります。

私と参加者の方々だけじゃなくて、この小さな教室が誰かと誰かの出会いのきっかけになるという事も最近は私の楽しみの一つになっています。


今回も同じ美容室に通っているけど、知り合うことのない方達が知り合い、いろんな話を共有できたこと。

そのきっかけがお灸であったことに何とも特別な気持ちがわいてきますラブラブ


参加者のみなさんは短時間ですっかりお灸の魅力にはまって下さって、

お灸女子をするべくお灸の購入もして下さいました。


お灸ファンが増えたことで私のちいさな使命が今回も完了しましたニコニコ



・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。


   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CORAL_acuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。