さんごのあぶく

岡山市北区今で女性専門鍼灸サロンを開院しています。


テーマ:

昨日は、小児はりの講習を受講しに大阪に行きました。
photo:01

「大師流」とは、大阪発祥で100年以上前からある小児はりの流派です。

突然気になったので自分がいつもやっていることの確認や疑問点の解消のため参加してみることにしました。
結論的には、講習は初心者講習会だったので、私の欲しかった情報ばかりではなかったけれど、

「○○流」という枠のない私にとっては未体験ゾーンを体感できましたにひひ


講習の最後に大師流三代目の谷岡賢徳先生が体験治療ということで、

一人一人に少しずつ小児はりを施してくれました。
その手のしなやかさにはビックリでした。

そしてその時、谷岡先生は私に、
「よく来て下さいました。」
と声をかけて下さったのです。
全ての受講生に声をかけていた訳ではないし、
流れ作業のように何十人もに小児はりをしている中でのそのお言葉。

ただ機械的に発した言葉でなくて、心底からのお声と感じられて体がゾクっとしてしまいました。
やはり世に名を残す方と言うのはオーラも違うし包み込むような温かさに溢れていました。
大家を受け継ぎ、繁栄させ続けるにはそれ相応のプレッシャーも重ねてこられていることと思います。
それを越えて本当にこの「大師流小児はり」を伝え広めていきたいんだなという想いや使命感を肌で感じることができました。

谷岡先生のオーラから

『実るほど首を垂れる稲穂かな』

そんな言葉を思い起こさせてもらた事が、私が今回この講習会へ参加した意味だったかなと思えました。

子どもと子どもを守る親の笑顔のために「小児はり」を私ももっと勉強していかなきゃですニコニコ



・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CORAL_acuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。