8月8日(金)と9月21日(日)に
【子どもの養生 ママができる小児はり教室】
を開催しますニコニコ

生後2ヶ月~小学生までのお子さんにおすすめの東洋医学ホームケアをお伝えします。

『小児はり』は刺さない子ども用の鍼を使って、皮膚を刺激することで健康増進や病気の予防を期待するものです。
古来から『小児はり・きゅう』は、
子どもの病(疳の虫、小児喘息、おねしょ、小児神経症など)の治療に使われてきた、自然治癒力を高める安心安全な療法です。

image
〈刺さない鍼 小児はり / 真中がローラー鍼〉

『小児はり・きゅう』を日常的なホームケアに利用することで、病気になりにくい健康な体作りを目指します。
「よく風邪をひく」
「お腹を壊しやすい」
「夜なかなか寝てくれない」
「食が細くて心配」
など、ちょっとしたお悩みのある方も、
そうでないお子さんにもオススメですラブラブ

小児はり教室では、誰でも使いやすいローラー鍼やお家にあるティースプーンを使ってケアしていきます。
(※ローラー鍼をご希望の方には当日販売もします)

ホームケアは子どもの体を触ったり観察することから始まります。
普段から子どもの体をみることで体調の変化を早期に発見することもできます。
子どもはママに触れられる事で心も安定しますし、
子どもの柔らかくて気持ちいい肌を触ることでママも一緒に癒されてきます。

子どもはママに触られることが大好きで、ママの小児はりを受けると
どの子も「気持ちいい!」「またして欲しい!」
と言ってくれますラブラブ!

子ども達には生まれ持った強い生命力と自然治癒力が備わっています。
ママの手で体も心も豊かに育つ力を引き出してあげましょう音譜

【子どもの養生 ママができる小児はり教室】
 日時:8月8日(金) 10:00~10:50
      9月21日(日) 10:30~11:20
場所:CORAL_acu
料金:1500円
定員:親子5組(ぜひお子さんとご一緒にご参加ください)

※8月、9月共に同じ内容です


≪以前の【小児はり教室】の記事≫

http://ameblo.jp/coralacu/theme-10056872702.html

・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ








AD