さんごのあぶく

岡山市北区今で女性専門鍼灸サロンを開院しています。


テーマ:

1ヶ月程前に元気いっぱいの双子の男の子が【小児はり】を受けに来てくれました。
でも、その時は二人とも緊張と警戒から、
私に「絶対体を触らせないぞ!」という姿勢を貫かれてしまい、

母さんにお家でのケアをお伝えするだけに終わるという残念な結末になっていました・・・
私も双子ちゃんの治療は初めてだったし、二人で団結した時の押しの強さに負けてしまいましたしょぼん


上手く治療ができなかった事が消化不良だったので、

もう一度来院してリベンジ治療をさせてもらうお願いをして、

昨日また双子ちゃんがやって来てくれましたビックリマーク

2回目は「また来てやったぞ!」と言う態度ながらも、2人とも前回よりは緊張はなくみえました。

来院前にお母さまも「今日は先生に触ってもらおうね」ってお話をして下さっていましたが、

でもやっぱり「イヤだ!!」とお断りされてしまいました叫び

前回お家でのケアとして【小児はり】と、お母さまのケアにお灸をお伝えしていました。
【小児はり】はくすぐったいからか好みではないようだけど、

二人ともお灸をすごく気に入ってくれて、お灸はお家でやらせてくれていたそうです。
4歳児にして立派な『お灸男子』ですラブラブ
そのおかげか元々の主訴であった症状の緩和もみられていました。
私としては【小児はり】での施術がしたかったのですが、

それはお断りされたので、結局は二人のお許しが出たお灸をやらせてもらいました。
photo:02

それでもまた本人達がやりたい場所にしか最初はやらせてもらえないし、

お灸が自分に乗っかっていることを忘れて2人とも動き出すし。。ヒヤヒヤでしたあせる


本当に双子ちゃんって大変で、お母さまの心労は半端ないなと実感させられました。

とりあえずは、お灸を好きになってくれてるし、
「また来てね」って言ったら
「ま、また来てやってもいいけどな!」って態度ながらも

最後はすごい笑顔でニコニコ手を振って帰ってくれたので、また一歩仲良くなれたかなにひひ


-------------------------------------------

☆次回の【小児はり教室】

 8月8日(金)10:00~10:50

 9月21日(日)10:30~11:20

☆【小児はり治療】は、随時ご予約承ります。



・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CORAL_acuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。