さんごのあぶく

岡山市北区今で女性専門鍼灸サロンを開院しています。


テーマ:

今年はCORAL_acuの新しい試みとして講座の開催をしていきますクラッカー

まず第一弾として、
1/19にお灸体験教室をします。



たまーに参加するイベントなどではやっていましたが、自分のとこでは初めてです。
いつもイベントでは、なかなかの人気教室です。
今【お灸女子】という言葉ができるくらい、数年前から巷ではお灸が流行っているようです。
つい数日前にもTVで紹介されていたようですし、私にも地方メディアの方から問合せがありました。
みんながお灸の良さに気付いてくれて嬉しい限りですニコニコ

普段は治療の補助として、必要な方にはお家でのお灸をお教えしています。
そうするとみなさん

「気持ちよかった~。他の場所にしてもいいの?」と聞いてくれます。
もっとやりたい!という気分になるんですね。


そして気持ちいいだけでなく、体にちゃんとお灸の作用も実感できるんです。
一番わかりやすいのが「生理痛」「生理不順」などの婦人科系のことです。

痛くて身動きがとれなかった生理痛が嘘のように消えていったり!

お灸はじんわり体に作用していって体質変換も期待できます。
「喘息(小児喘息)」「花粉症」「アレルギー」などの治療でも使います。
もちろん他にも風邪予防・咳止め・不眠症・肩こり・腰痛・膝痛
など幅広いジャンルの症状緩和に使用します。

お灸の一番の良いところはセルフケアができることだと私は考えています。
ご自宅でのお灸で健康を維持したり、ちょっとした不調ならご自身でケアができたりします。
あとは、背中など自分の手の届かないところをご家族にお灸をしてもらって、

家族のコミュニケーションアップにつながったりという副産物もラブラブ

お灸体験教室では、ヤケドの心配のないいろんなタイプの温灸を体験してもらいます。
お灸の基本的な使い方と注意事項、ツボを探すコツなどをお伝えします。
今回は【冷えとり】がテーマですメラメラ
体を温める作用のあるツボで、自分でできる手足のツボをご紹介します。

普段のイベントよりは少し時間も長めに設定していますし、

6人までの少人数制ですのでじっくりお一人お一人にツボの場所などレクチャーしていきます。

ツボの本を買ったけど「ツボの位置ってここであってるの?」とか、

お灸って気になるけど「一人でできるかしら?」とか、
「自分の体のために何かやってみたい」という方にオススメです音譜

日時:1月19日(日)13:00~
場所:CORAL_acu
料金:1500円 (ツボマップ➕お土産のお灸付き)
定員:6人


※次回は4月に【肩こり・腰痛編】を開催予定です。



・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー

  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CORAL_acuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。