2016-10-03 09:09:54

あなたの髪はどっち??

テーマ:サロンワーク
{F7B8A2A2-C8AB-4EFE-B9FA-FBF1E29EA25A}

 

 台風18号が近づいてますねびっくり

 

 
 
 
 7月に1号が発生して、
 もう18号なんで
 単純に1カ月間で6個も
 台風が発生してる計算ですね。
 
 
 
 毎週のお休みが、いつも雨になるわけだガーン
 
 
 
 

 おはようございます  

 

 

 「髪をもとから美しく」

 がモットー

 愛媛のマジメな美容師  

 COR 石村 ですウインク

 

 
 
 
 そんな台風が
 もたらす雨により
 髪がどんどん広がって困る方
 も多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
 癖=ストレートパーマ
 
 
 
 
 となりがちですが、
 その癖も見極めが必要なんですねウインク
 
 
 
 
 ストレートパーマは
 美容室での施術の中で
 1番ダメージを
 与える施術なんですね
 
 
 
 
 だから、かけなくていい人は
 かけない方がいいんです。
 
 
 
 
 安易にかけてしまうと、
 その時は良くても、
 その後が大変になりますガーン
 
 
 
 
 パーマをかけたくても 
 思いのほかかからなかったり
 
 
 カラーで色が濁ってイメージ通り
 にならなかったり
 
 
 
 
 簡単にいうと
 スタイルチェンジの
 幅が狭まるわけですね
 
 
 
 
 なので、
 
 
 その癖を活かすことはできないか?
 それとも活かせない癖なのか? 
 
 
 これをまず考えていきますニコニコ
 
 
 
 今日登場して頂く、
 Oさんは癖を活かすよりも
 ストレートパーマで
 とってあげた方が
 扱いやすくなる癖なんですねビックリマーク
 
 
 
 Oさんが初めて
 ご来店頂いてから2年がたちましたおねがい
 
 
 
 思い返せば、初めてご来店頂いた時には
 過剰なストレートパーマの
 施術により毛先が
 ゴワゴワになっていましたえーん
 
 
 
 この時の写真を撮っておけば
 良かったといつも後悔してますあせる
 
 
 
 今はそんなゴワゴワ感は
 なくなりましたねウインク
 
 
 
 
 今回のbefore
 
 {BF1E4BAB-3C08-4671-BCC0-D5FB0DAB7CE8}

 
 {E59A651C-8BB7-4873-876F-C7D5EA9880BD}

 
 
 髪のコンディションを
 早く良くしていきたいので、
 ストレートパーマをかける周期も
 少し長めにして
 限界まで我慢してもらっています!
 
 
  
 
 今回は半年振りのストレートパーマ口笛
 
 
 
 いつものように、伸びてきた所だけを
 デリケートに施術したら
 
 
 
 after
 
 {7B347A00-63A6-4D22-86DD-CBB44E4EB6ED}

 
 {128983D3-4CEB-4BFC-B108-C612705BEF26}

 
 
 この通りラブ
 
 
 
 とても扱いやすくなりましたね爆笑
 
 
 
 まずは、
 活かせる癖なのか
 活かせない癖なのか
 
 
 これを見極める事が非常に大事なんです!
 
 
 

 

 

 

 松山市駅より徒歩3分

 大人女性の為の

   本格派美容室

 atelier hair design COR

 TEL 089-907-2200  

 ご予約はこちら

 営業時間 10:00~19:00 

 定休日 月曜日・第1、第3日曜

 

 スタッフも随時募集してます 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KEIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>asaminさん
ホントですね。
台風はもってこなくていいですよね^ - ^

1 ■無題

なにもそんなところで曲がらなくても・・・って言いたくなるルートですね。
松山のお祭りシーズンにかぶっちゃいますね。
お神輿のかかき手さんたちは大変だ~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。