2016-09-30 08:37:38

お前はもう、、、死んでいる

テーマ:髪のお話

 おはようございます  

 

 

 「髪をもとから美しく」

 がモットー

 愛媛のマジメな美容師  

 COR 石村 ですウインク

 

 

 髪を元から美しく...

 
 
 髪を元から美しく?
 
 
 ってなに?
 
 
 
 という質問はないのですが、
 これから聞かれるかも?
 いや、聞かれるハズ!
 
 
 
 と期待を込めて、
 勝手に説明しますね!
 
 
 
 
 僕がいう、髪を元から美しくというのは、
 
 
 以前にも何度かブログでも書きましたが、
 髪は死んでいる細胞なわけですね
 ☟こんな感じ
 
 
 {9E16CB25-6CED-4A5D-8F96-A3F56FD09A04}

 
 
 ということは、
 例えば、トリートメントにしろ
 アウトバストリートメントにしろ
 (洗い流さないトリートメントね)
 
 
 
 ダメージが
 治りはしないわけですよ
 
 
 
 綺麗になっているように見せてるだけですね
 
 
 
 もちろんきれいに見せる為には
 それも必要だと思ってますウインク
 
 
 
 
 なんなら、酸性パーマや、
 トリートメントパーマなので、
 髪が傷みません!?
 
 
 かければかける程
 甦ります!?
 
 
 や〇〇オイルカラーや、
 なんちゃらカラーなのでダメージしません!
 甦ります!?
 
 
 
 そんな事を耳にする度に
 僕はこんな気持ちになります☟
 
 
 

 
 
 そんなわけないんですよ、、、
 
 パーマをかけたら傷むし
 
 カラーをしたら傷むんです
 
 
 {62506E35-5BB2-4BE4-8D40-1DE820DE323D}

 
 とはいえ
 
 
 {B5454DBA-6293-4A87-BC25-A79426A06BC4}

 
 そう、死んでる細胞なんですよ。
 
 
 死んでる細胞が
 ダメージをうければ
 蘇るわけないんですね!
 
 
 
 蘇ったら、そりゃゾンビですよねびっくり
 {F490A960-1381-4A4D-ACE8-5F81EC82E652}

 
 
 なにが言いたいかというと、
 カラーやパーマをやればやる程
 悪くなるわけですねガーン
 
 
 
 しかし、おしゃれはしたいし、
 可愛くなりたい!
 
 
 
 だからパーマやカラーは必須!
 
 
 
 
 となると、
 ちゃんと考えて
 カラーやパーマをしないとダメですよね!
 
 
 
 
 ヘアスタイルの
 年間スケジュールを組み立てて、
 どのタイミングで
 カラーやパーマをするのか?
 
 
 
 
 っていうことが絶対的に必要なんです!
 
 
 
 
 髪を元から美しくする事で、
 
 
 
 
 普段のお手入れが
 楽になるんです!
 
 
 そして、見た目も
 綺麗になるんです!
 
 
 
 デザインも大事!
 ダメージケアも大事!
 
 
 両立してこそなんです!
 
 
 
 
 長くなりましたが、
 そんな気持ちで
 髪を元から美しくっていうことを
 モットーにしていますウインク
 
 
 

 松山市駅より徒歩3分

 大人女性の為の

   本格派美容室

 atelier hair design COR

 TEL 089-907-2200  

 ご予約はこちら

 営業時間 10:00~19:00 

 定休日 月曜日・第1、第3日曜

 

 スタッフも随時募集してます 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

KEIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

画像のセレクトで年代がばれちゃいますね。(笑)
休み時間になると、必ず誰かがどこかで「ひでぶ」・「あべし」って叫んでました・・・。(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。