ほんわりっ。ふんわりっ。

●Japan Home Baking School 認定講師・認定教師
●《お家カフェレッスンCOQUELICOT BREAD SCHOOL》
●《PLUS1》主催
●ルームスタイリストプロ
●ナチュラルフードコーディネーター


テーマ:

《キャンセルについて》
今まで、一度もキャンセル料はいただいておりませんでした(2009年から2016年)。
体調を崩したり、ご家族が病気になって急にレッスンに参加出来なくなる事が私自身でも経験があったからです。

ですが、キャンセル料を払わないで良いと言う気軽さで、予定がわからないまま次回の予約を入れ、予定が入ったからと前日にキャンセルする方が増えて来たのも事実です。
{DDEB1D47-895E-456B-A6C9-C36AB41FDCAB}
【こだわりの食材を使ってより良いレッスンを】
私のポリシーでもあるこの事。
厳選した食材をご予約分ひと月も前からお取り寄せる事もあります。
キャンセルが相次ぐと代理を探すのも大変な事も多く、2017年1月のレッスンからキャンセル料を頂く事に致しました。

とても心苦しのですが、ご予定が変わった場合はなるべく早めの連絡を頂けましたらと思います。ご理解の程よろしくお願いいたします。

・キャンセル料
レッスン日2日前までにキャンセルされた場合→1,000円
レッスン前日にキャンセルされた場合 →レッスン代の50%
レッスン当日にキャンセルされた場合 →レッスン代の全額

これらをキャンセルチャージとしていただきますので、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
COQUELICOT BREAD SCHOOL
お家カフェレッスン生徒様
{8A50D478-539B-4505-8708-2B9B5B343562}
《お子様連れについて》
私が自宅教室を開催した当時、お子様連れ可能なレッスンがなかなかなく、ご要望も多かった事もあり、子供が大好きな私は『お子様連れ大歓迎〜』としてレッスンを開始しました。
(最近ではお子様連れレッスンも増え、嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ)
レッスンに来て下さるお子様の成長を見るのが私の楽しみでもありました^_^

私の所に通って下さるみなさんは、パンを一生懸命作って下さいます。
とても楽しそうに初対面でも和気あいあいとレッスンにご参加下さいます。
そういったみなさんの反応を見る私としては嬉しい限りですが、結果お子様から目を離される方もいらっしゃり、ハラハラする事が続いていました。
私もお子様を気に掛けてはいますが、やはり作業しながらでは目の行き届かない事も多々ありました。
私も年を重ね、ばぁばの心境になって来たのかな〜
お怪我をさせてはいけないと言う思いが大きくなり、お子様連れを受け入れる事がとても不安になっている現状です。

とても楽しみにしてくださっている皆様には本当に心苦しく思うのですが、3月のレッスンをもちまして、お子様連れでのご参加を一旦お断りさせて頂く事と致します。
お子様の預け先をご確認頂き、ご予約下さいますようお願いいたします。なお、1歳未満のお子様についてはご相談ください。

みなさんに心から楽しんで頂ける教室をと心がけておりますので、何卒ご了承くださいませ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅パン教室(現 お家カフェレッスン)、自宅DIY教室も9年。
皆様のおかげで《予約の取れないパン教室》とまで言って頂ける様になり、本当に本当に感謝いたしております。
{7E09D6E9-CD88-4C2C-9440-7FFCA47E21B5}
私が今までの暮らしを振り返った時。
ふと、思いました。

ひょっとしたら今が私のターニングポイントなのかも知れませんニコニコ
{2347FE32-996B-4BD1-B693-08F1F0E6C52A}
27年前…高校から始めたお裁縫。
17年前…子供のお米アレルギーから始まったパン作り。
18年前…転勤族ゆえ収納に悩み、手探りで始めてみたDIY。
{86BB0DC6-FA6F-42CB-8B41-2AE7D7EBCA42}
一見、かけ離れた様な3つですが、ルームスタイリストプロを目指し《私とは》に向き合ううちに、不思議と繋がりが見える様になりました。

《衣食住》

あ〜私はこの衣・食・住を紡ぎ合わせていたんだなぁ〜と。
何十年もかけて紡ぎ合わせ…
まだ完成形は見えません。

ですが、この3つを紡いでいる事が確実に心を豊かにしてくれています。
{147FAB5F-3E65-4B3D-AE5F-E471461F2BF5}
みなさんの心が豊かになる、想いをかたちにするお手伝い。
そんな事が出来る様になりたいと思っています。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。