ほんわりっ。ふんわりっ。

●Japan Home Baking School 認定講師・認定教師
●《お家カフェレッスンCOQUELICOT BREAD SCHOOL》
●《PLUS1》主催
●ルームスタイリストプロ
●整理収納アドバイザー1級
●ナチュラルフードコーディネーター


テーマ:
いつもブログをみてくださり
ありがとうございますニコニコ

私が少し沈んでいたのを見越した様に
ご連絡下さったorangebellさん

甘えさせて頂き下の子ちゃんを連れて
遊びに伺って来ましたお願い
(お写真は下の子ちゃんが
    撮ってくれていました音符
{9DB9D51B-A821-4FA9-9453-B1D92F523376}
お話を聞いて頂き〜
マッサージをして頂き〜
耳ツボジュエリーも付けて頂き
とっても癒されました💕
ありがとうございました‼️

一緒にいった下の子ちゃんも
《居心地よかった〜素敵だった〜》とウインク
{3821082A-BFD2-47BF-84E9-189777E91425}
マッサージも
施術してくださる方の
《想い》の様な物も伝わる気がします。

心を込めたマッサージ、
ありがとうございました‼️
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログをみてくださり
ありがとうございます照れ
{3DC4CDAA-F225-44DD-B632-96B8C6833EBB}
お家カフェレッスンに
沢山通って下さったKさんが
関東にお引越しになりましたショボーン

お菓子やパンの話で
どれだけ盛り上がった事か。

Kさんが作るパウンドケーキは
本当に美味しくて…
彼女のお人柄を感じるケーキで…
私は大好きでしたラブ
{4278C3B1-AA24-44D2-82E9-01E889D01960}
お引越し目前だと言うのに
会いに来て下さり…
わざわざ私の為に
パウンドケーキを焼いて下さり…
紅茶と紅茶用のジャムまで頂きました。

ふた切れ食べて…
あとはまた後日ウインク
大切に少しずつ頂こうと思っています。

本当に美味しかったですお願い
Kさんの新しいスタート!
寂しいけれど応援しています。

ご馳走様でした爆笑
{EBF0C89A-4574-42DA-9EE7-68715D055CF3}

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログをみてくださり
ありがとうございます照れ

以前こちらでお話した実家の保険。
昨日やっとや〜っと解決いたしました‼️
(未だ見ぬ書類が沢山出てきて大変でした💦)

遠方から丁寧にアドバイスをくださった
M先生!ありがとうございました爆笑

ご年配のご両親がいらっしゃる方は
数年に一回は保険の見直し、
確認をした方が良いかも知れませんね。

我が家はいい勉強になりました。
反省する所、多々です💦
{73DA4EC3-1F85-44F4-99E8-02452BCA94D8}
午後からはお兄ちゃんの所属する
バレー部送別会でした。

贈る言葉
送る言葉
お笑いやコント(笑)

それぞれの想いが沢山発揮できた
楽しい会でしたニコニコ

先輩方の志しを受け継ぎ
息子含む新3年生は
高総体へ向けてラストスパートです!
{43336DB4-F0E4-40B7-B0ED-D12E1EBBA5F9}

さて…

中学入学前に
模様替えしたい下の子ちゃん(笑)
私に無理難題を提案して来ましたびっくり
(ドウナルカ  オタノシミニ…ガーン笑)

男前な断捨離っぷりにみとれつつ
(私は物を捨てられない人…笑)
こんな物を貰いました。

可愛いフォルムに少しウキウキラブラブ
どうリメイクしようかな〜
{5E04FFF6-6A9E-4A25-B84A-BB5A444B2789}
みなさんも、新年度スタート前に
断捨離してみませんか⁉️

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログをみてくださり
ありがとうございます照れ
{732DC76D-B2E8-4A23-B187-954609634F1A}
毎日沢山の方から
本当に優しい言葉を掛けて頂いています。

『これ食べたらいいよ〜』
『この本読んでみて〜』
『ばったり会えてよかった〜』
などなど…爆笑

多分そこだけ切り取ると
他愛もない普通の言葉。

でもそこには
私を想って下さる気持ちがいっぱいあって
何故だかそれがいつも以上に心に響き
私はググーっと力を貰っています。
{B0DA8AEC-590D-441C-AE9B-7D2D422CFA07}
人生の分岐点にある今
周りをジーっと見て(アヤシイ…笑)
自分の心の声をジーっと聞き
ジーっとしている事があります。

沢山の迷いがあり
沢山の想いもあり
上手く表現出来ないけれど
何か見えてくる様な気もするけど
また見えずショボーン
毎日グルグルとしています。

母はとても信頼の出来る先生に出会い
みるみると元気になって来ました。
{39C83C3F-ED97-4C60-B226-02481EEAED4A}
リハビリの先生も本当に丁寧で
毎回、母のする事をキチンと
見てくださいます。
幸せな事ですね。

今日も先生から教えて頂いた
母のプリントを印刷したので
届けに行ってきますウインク

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログを見て下さり
ありがとうございますニコニコ

今日は長崎県諫早市で開催された
《若年性認知症家族会》
に 両親と私と3人で参加して来ました。
(お写真は全て許可を得て掲載しています)
{13633AC2-2EBB-4691-B6B7-87FAFCAA552B}
発症してから5〜6年目の方が2人。
発症間もない方が1人。
そして診断が降りてすぐの母。

それぞれご本人と
パートナー(夫か妻)とご参加の方や
私のように子供(43歳ですがチュー)も
プラスで参加する方も。
(関西から帰省なさった19歳の息子さんも
   参加していらっしゃいましたが
   本当にしっかりとお父様のご病気を認め
   お母様を支えていらっしゃいました。)

先生、
サポートセンターの方、
包括支援センターの方、
市の職員さん、
長崎医療センターの方
総勢18名の家族会が開催されました。
{B3B0822F-59F6-4A3B-A3AD-46FE544C48C3}
私は発症6年目の女性の方を拝見し
うちの母もたどるであろう先の姿に
少し涙し…
そしてその方の微笑む先に
何があるのだろう…
私に何が出来るだろうと
ずっと考えていました。

今までの事
これからの事
不安な事

みなさんそれぞれ
胸の内にある事を話しましたが…

認知症の世間での認知が低く
支援センターやデイサービスでも
困る事が多いと言う現実。

介護度が低いと
見た目は認知症と解らないので
色々な誤解を受ける事があるんです。

少しでも多くの方に
認知症の事を知って欲しいなぁと
思っています
{93E387C9-F524-4F87-BCB5-5E616847D46E}
今の私に出来る事を
少しずつ
していけたらと思っています。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。