松山市 中央図書館でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

コスモシアターで開催された「星の音楽会~幼児と楽しむクラシック~」に参加した後、中央図書館で娘(1歳2ヶ月)のおむつ替えをしました。
(こども館のチャイルドコーナーにある授乳室・おむつ交換台は混雑していたので…)


松山市総合コミュニティセンター(通称コミュセン)の正面入口から案内板を見たところ。
右奥にある、ガラス張りの区画が中央図書館です。



中央図書館の入口から近いところに児童書のコーナーがあります。
そこに子供用トイレがあり、おむつ交換シートも付いています。
(授乳室はありません。こども館にあります。)


トイレの様子。
おむつ用と思われるゴミ箱があります。






中央図書館
松山市湊町7丁目5番地
松山市総合コミュニティセンター内
Tel. 089-943-8008
9:30~20:00
月曜休館
※月曜が祝日の場合は開館。
※月末は館内整理のため休館。ただし月末が土日の場合は開館し、その前の金曜に休館。月末が月曜の場所も、その前の金曜に休館。
※年末年始は休館。
※夏休み後および年度末は蔵書整理期間として1週間程度休館。
駐車場あり(総合コミュニティセンター地下駐車場) 1時間まで100円、以降30分毎に100円