「ちゃんと食べてる?」

『食卓デザイナー』石橋直樹のブログ。
HappyDiningComposer , Ishibashi Naoki 's blog.


テーマ:

いつもながら、料理教室に通う前の料理教室

では1テーマ毎にレシピが無限に増えていく

状態を目指してやっています。

 

2期生の『揚げる』講義でした。

メンバーさんのご要望により、急遽。

 

 

 

この暑いのに揚げものて!!!(笑)

写真からしてもたれるものをぶちかましてすみません(笑)

 

揚げ物ってたまにどうしても欲しくなる

魔のアレなイメージですよねー。

 

揚げ物とか火加減こそ、教室で、

自分の揚げ具合とその後を全部体験して

確認していかないと

身に付かなかったりするんです。

 

意外と知られていないのは揚げたてが美味しい!神話がありますけど、いい感じに揚げたあと、しばらく時間をかけて油を切る、

がサクっと美味しい揚げ物を食べるコツです。

 

暮らしの丁寧さにちょっと貢献できるワザとしては市販の冷凍食品に頼らないため、

 

たまに週末に家族で揚げ物仕込みデーを創るとか!魚、肉、旬のお野菜。

 

粉漬けした状態で冷凍しておけばフライパンで、いつでも好きなときにフライが出来ますし、お弁当にも活躍。

 

教室の終わりは海老フライや、鰯のフライ盛り合わせフライに自家製おろしポン酢でさっぱり美味しく戴けました♪(ほんとほんと)

 

みんなこれで好きなときに好きなものを『揚げる』ことが出来ます〜。

 

 

今日もちゃんと食べてますか?

 

あなたが今この瞬間を、

残さずに味わえていますように。

 

「いただきます。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■レシピが無限に増えていく

【料理教室に通う前の料理教室】

 

8月開始を目標に

ただいま5期生メンバー募集中です♪

 

http://ameblo.jp/cophonic0611/entry-12281273117.html

 

お問い合わせはこちら

 

食のデザイン工房ニジノハシ

cophonic@gmail.com

 

 

※教室コンテンツの一部を体験したい方、はこちらです。

 

■【Skype料理教室】

〜2時間で味付けが劇的に美味しくなるコツ〜

http://ameblo.jp/cophonic0611/entry-12262260842.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naoki Ishibashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。