「ちゃんと食べてる?」

『食卓デザイナー』石橋直樹のブログ。
HappyDiningComposer , Ishibashi Naoki 's blog.


テーマ:

もう5年くらいのお付き合いでしょうか。

以前、FoodLiveという持ち寄りの材料で

インスピレーションで料理を創り続けるというイベントを開催したときからのお付き合い、

 

そのときから僕がどんなにボロボロの状態でも応援してくれていたかっちゃん・えりちゃんが二人の誕生祝いにフルコースを注文

してくださいました。

 

 

 

二人はよく生きることを哲学し、

何が大切か、楽しいことか、見つめ続け、

 

いつも少年のようにワクワクしながら自分にとって大切な話を語ってくれるかっちゃん、それを見守りながら(笑)僕にも愛を注いでくれるえりちゃん。

 

 

二人の生き方が大好きです。

好きなひとに料理を創れる幸せをありがとう。

 

誕生日おめでとう、そして出逢ってくれてありがとう。

いつも変わらず、見守っていてくれてありがとう。

 

また大切な日に。

料理させてほしい。

 

 

 

 

ソテーしたうなぎの胆と玉ねぎのスープ

 

梅酢で軽くマリネした夏野菜と自家製猪ハムのサラダ

 

茄子の煮浸しを穴子のリエットと紫蘇で

 

天然真鯛と赤海老のポワレ〜らっきょうのクリームソース〜

 

猪リブと香味野菜のハンバーグ〜桑の実のソース〜

 

甘酒とバニラビーンズのグラニテ

 

庭の山椒や、戴きものの桑の実や、

鴨志田農園が心を込めて育てているお野菜や。

 

沢山のご縁でかたちになったもの。

レストランで食べられる料理ではないんだねって

評価してくれて。とても嬉しかった。

 

3人で呑みながら、過ごした日常から切り離された贅沢で不思議な時間。

 

料理が繋げてくれた温もりに感謝。

ごちそうさまでした。またね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■出張料理・ケータリング、その他のお仕事のご依頼はWEBサイトから

【WEBサイト】

http://happy-dining-composer.net/

 

 

 

■レシピに縛られず、おうちごはんを大切にしたい人へ

【大切な人のための料理教室】

 

ただいまメンバー募集中です♪

 

http://ameblo.jp/cophonic0611/entry-12281273117.html

 

 

※教室コンテンツの一部を体験したい方、はこちらです。

 

■【Skype料理教室】

〜2時間で味付けが劇的に美味しくなるコツ〜

http://ameblo.jp/cophonic0611/entry-12262260842.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naoki Ishibashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。