「ちゃんと食べてる?」

『食卓デザイナー』石橋直樹のブログ。
HappyDiningComposer , Ishibashi Naoki 's blog.


テーマ:

 

 

2017/6/29 あさごはん

 

 

 

白米

真いわしの山椒煮

わかめと鰻の胆の佃煮

てづくりぬか漬け

庭からとれたトマトと万願寺唐辛子のお味噌汁

 

 

いつもいつも、こんな豪華ではないですが。

 

今日はあいにくの雨ですね。

ブルーです。

 

先日、僕を応援してくれているご夫婦が

二人の誕生日祝いにプライベートレストランを予約

してくれました。

 

先にそのことをブログに書きたいのだけど、大切に書きたいので、エネルギー不足。

 

 

 

トマトとピーマン、万願寺唐辛子のお味噌汁は風味が絶品でした。

 

お味噌汁に他の野菜とトマト入れるの、結構美味しいんですよ。試してみてください。

 

こつめちゃん(嫁ちゃん)も気に入った様子。

朝ご飯にしては量が多かったみたい。

 

わかめと鰻の胆の佃煮も。

 

余り物、戴きものばかりですが、

ちょっと頑張れば贅沢な感じになるもんです。

いつもいつも、こんな豪華ではないですが。

 

質素さを工夫して、贅沢にするのが好き。

朝の光が膳に射し込む光景が好き。

湯気が照らし出されて輝いているのが好き。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naoki Ishibashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。