山梨甲府市・髪が多くてお悩みの女性の方専門美容院Copanコパンフレンチカットグランと天然100%ヘナで貴女の髪の悩みを解決します!

髪が多くてまとまらな~い(涙)
そんなアナタ!お任せください
フレンチカットグランでびっくり髪
になっちゃいますよ~


テーマ:

新年からご新規様ラッシュありがと





本日の猫アキラ


{833AB5F3-D15C-40A2-A31D-72274C90F5AF:01}
あげ あげ あげ


小太郎 推定1歳3か月





予約状況


1/8   満員御礼

1/9   満員御礼

1/10  満員御礼

1/11  お休みです

1/12  お休みです

1/13  満員御礼

1/14  満員御礼

1/15  満員御礼

1/16  1名様空きあり

1/17  1名様空きあり

1/18   お休みです




ご予約はお早めに~








こんにちは宮川です主人




本日のブログタイトル




髪を伸ばしたい!今度こそ挫折しないためには?









髪を伸ばします




ってう方は多いのですが







今度こそ髪を伸ばします!




というパターンがおおい…ウンウン








今度こそ…




つまり挫折した事が
あるって事です






伸ばしたくても伸ばせない





伸ばしたかったけど




チェック(白地)伸ばす途中傷んだ



チェック(白地)伸ばしたらまとまらない



チェック(白地)長いと手入れが大変



チェック(白地)伸ばす途中はねる






何らかの理由があり挫折する





今度こそ伸ばしたいなら



挫折した時と同じ
ようにならないように
する事が大事です




傷んだなら傷まないようにする




まとまらないならまとまるように
ちゃんとカットしてくれる
美容師を探す




手入れが楽な髪型にしてくれる
美容師さんにカットしてもらう




今までと同じでは
変わらないです




なかでも挫折する理由で多いのが


  
伸ばす途中傷んだ


伸ばしたらまとまらない




このふたつはおおいですね~





先ほども言いましたが






挫折した時と同じ
ようにならないように
する事が大事です



傷んだなら傷まないようにする



傷む原因でおおいのが


全体カラーと全体縮毛矯正



カラーは伸びた根元だけ染めれば
毛先が傷むことはありません




これをリタッチカラーといいます



image

あげ あげ あげ

根本だけ染めるリタッチカラー






聞くところによると・・・




リタッチカラーをしてくれない
美容師さんがいるとのこと





根本だけだと全体の色が合いません・・・


全体染めた方がきれいですよ・・・



っていう美容師さんがいるらしい・・・えー




そんな時は全力で断ってくださいね~えー




もうひとつが



伸ばしたらまとまらない




これは考えられるのは・・・



毛先のすきすぎ
はさみ



image

image

あげ あげ あげ

毛先だけをすきすぎた髪です・・・



髪が伸びると当たり前ですが
重くなります



そうなると軽くしたくなるんですが

その時に毛先だけ軽くしちゃうとこうなるんですガーン



髪が重く感じるのは毛先ではなく根本です


image

あげ あげ あげ
根本の髪を減らすんです



伸ばす途中毛先だけを軽くしちゃうと
ペラペラになってしまうので



毛先を軽くしないで
根本を軽くしてもらいましょう



この二つを気を付けるだけで
キレイに伸びると思います
主人



それではまた明日


髪をまとまりやすくするための3か条


1.  DO-Sシャンプーを使いましょう

2. カラーは伸びた根本だけにしましょう

3. 定期的にハナヘナしましょう




LINE@はじめました

Copanとお友達になってくださいびく
矢印 矢印 矢印
友だち追加数

お友達になっていただくとLINEで予約や
ヘアスタイルの相談、
質問などができちゃいますよ

お気軽にLINE下さいね~いやぁん


 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>