Team18主催 東京写真展

テーマ:

またまたご無沙汰ですσ(^◇^;)


明日、いやもう今日ですね、


いよいよ、Team18主催 18トリソミーの子ども達の写真展が


東京は墨田区の、墨東病院で開催されます。


昨年、2011年7月に発売された、


「18トリソミーの子ども達」写真集を記念しての写真展、


東京国際フォーラムを皮切りに、


福岡、熊本、鹿児島、栃木、埼玉、大阪、佐賀と各地で開催されました。


そして、再び東京に戻ってきて、いよいよファイナルの写真展です。


今まで、足を運ぶチャンスが無かった方、


もう一度、子ども達の笑顔に会いたい方、


皆さん、どうぞまた会いに来てくださるととっても嬉しいです(^o^)



コパンとりきといっしょ-2012東京写真展

墨東病院14階講堂


東京都墨田区江東橋4-23-15


アクセス

JR総武線
:錦糸町駅下車(徒歩7分)
東京メトロ半蔵門線
(2番出口)
:錦糸町駅下車(徒歩7分)
都営地下鉄新宿線
:住吉駅下車(徒歩15分)
都営バス
:錦糸町駅下車(徒歩7分)
江東車庫前下車(徒歩2分)
AD

9月 佐賀写真展のお知らせ♪

テーマ:

コパンとりきといっしょ-佐賀写真展

皆さん、こんにちは~。

残暑厳しい毎日ですが、夏ばてされていませんか?


さて、告知専門ブログになりつつある今日このごろですが(^^;;;


今日もお知らせです~(^o^)


来たる9/4(火)~9/9(日)


佐賀市立図書館 2F中央ギャラリーにて、


Team18主催「出会えた奇跡をありがとう~18トリソミーの子ども達写真展」が


開催される運びとなりました!


九州再上陸です。


そして、私も、期間中2日間だけですが、お手伝いさせていただく事になりました。


9/8、9/9の土日でお邪魔しようと思っています。


可愛い子ども達の笑顔に愛に来てね(^o^)



Team18主催 佐賀写真展


9/4(火)~9/9(日)
佐賀市立図書館 2F中央ギャラリーにて

〒840-0815  
佐賀市天神3丁目2番15号
TEL(0952)40-0001


交通アクセス
●徒歩 JR佐賀駅から徒歩15分
●バス どんどんどんの森前バス停下車

開催時間

9/4(火)

13時~19時

9/5(水)~8(土)

10時~19時

9/9(日)

10時~17時


AD

Team18主催 関西写真展♪

テーマ:
いよいよ今週末に迫ってきました(^o^)
私も、8/12の日曜日にお手伝いに行かせてもらう予定です♪
お近くの皆さん、是非足を運んでくださいね♪
可愛い子ども達が待ってま~す。

Team18主催  8月関西写真展


8/11(土)12:00~18:00

8/12(日) 9:00~17:00

千里文化センターコラボ 2F多目的ホール

〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1丁目2-2
tel06-6831-4133

最寄り駅:
大阪モノレール 千里中央駅 (改札階のまま直進。セルシーを通り、ヤマダ電機を目指して進む。

又は大阪市営地下鉄 (北大阪急行)御堂筋線 千里中央行き終点 千里中央駅北口改札側(改札を出て、 2階へ。大阪モノレール側の道へ進む。)

伊丹空港から→大阪モノレール

駐車場:
市営駐車場 又は、ヤマダ電機LABI千里駐車場(タイムズ)


コパンとりきといっしょ
AD

お久しぶりの日記です。




今日は告知をさせてくださいね(^o^)


来たる、

7月8日(日)と7月9日(月)の2日間、


さいたま、大宮ソニックシティにて


Team18主催「出会えた奇跡をありがとう~18トリソミーの子ども達」


写真展が開催されます。


(第48回日本周産期新生児医学学術集会附設写真展) 


http://team-18.jimdo.com/



今回ご縁あって、


スタッフの一人として、お手伝いさせていただいてます。


同じNICU出身の、丈太君のママ、ライちんさんと、


現在の通院先が同じ病院の、5歳のもんもん君のママと3人で、


先輩方のご指導を受けながら、


約2ヶ月前から準備を始め、


ようやく、本番を迎える事が出来そうです。


明日は、設営準備です。


たくさんの方がお手伝いを名乗り出てくださいました♪


本当にありがとうございます(^o^)


埼玉スタッフ一同、とても嬉しく思っています♪



写真展の開催時間は、


7月8日(日)9:00~17:00


7月9日(月)9:00~16:00 になります。


お越しいただける方は、


大宮ソニックシティの、大ホールロビー総合受付まで


お越しください。


入場証をお渡ししますね(^o^)


展示会場は、ソニックシティビルの地下1階、第5展示場です。


たくさんの方のお越しをお待ちしています(^o^)


可愛い子ども達に会いに来てね♪




コパンとりきといっしょ-大宮写真展

すっかりご無沙汰しております。

お友達の記事には、たまにコメントを書かせてもらったりしているのですが、

最近はmixiの方ばっかり更新してしまって・・・。

アメーバしか見れない方もいらっしゃいますので、久しぶりに気合いを入れて!

更新です(^^ゞ


2月18日 クローバー

遂に、この日が訪れてしまいました。

奏音が亡くなってから、1年。命日・・・。


今年に入ってから、何となく心が落ち着かなくて、すぐに不安な気持ちになってしまったり、年のせいもあるかもしれませんが(笑)普段は熱なんて滅多に出さないのに、珍しく高熱でぶっ倒れたりして、何とな~く沈みがちな1、2月でした


でも、不思議と、その日は穏やかな気持ちで迎えられました

きっと、夜中に吹き荒れていた雨がやんで、
綺麗な青空が広がったからかな。


一週間ほど前から、母が上京し、18日の朝には、父も上京してくれました。


奏音が亡くなった、午後0時52分には、家族揃って黙祷を捧げました。



午後からは、コパンとおじいちゃんおばあちゃんの3人で出かけていきました。この3人で出かけるのは、初めてかも。

去年、両親が助っ人に来てくれていた時は、
どちらか一人が上京して、一人は実家(兵庫)に残って、という感じだったので、両親が揃ったのは、奏音が亡くなった時だけでした。


1年前と比べて、すっかり口も達者になったコパン、
おじいちゃんおばあちゃんに、色々と指示指導をしていたようです(爆)

(つまりは、色々買わせたり、遊具のお金を出させたりって事ね(笑))


そして、翌、2月19日 クローバー


近郊の親戚一同が集まって、奏音を偲ぶ会を開きました。

所沢にある、ネットで評判の良かった会席料理「みや」。


大人9名、子ども5名、総勢14名が参加してくれました。


コパンとりきといっしょ


奏音にも陰膳を用意していただきました。



コパンとりきといっしょ


普段、ファミレスとか、せいぜいちょっとリッチにカフェランチ~ぐらいしか利用しない私たちなので、こういうお店は敷居が高かったのですがσ(^◇^;)
給仕の方も気さくで、苦手な食材は除いてくれるという気配りもあり、
(貝類とキノコ類が苦手な大人男性約2名!)
お料理もとても美味しくいただく事が出来ました。



コパンとりきといっしょ


奏音もお食べ~。すっかりお兄ちゃん顔のコパン。
(自分はほとんど食べなかったけどね~σ(^◇^;))


「奏音のおかげで、こうやって集まれるね。
奏音ありがとう。」


みんなが口々に言ってくれた言葉です。嬉しかったな。


何故か舞い上がってしまい、調子に乗って飲み過ぎてしまいました。


そして、2次会はボウリングへ。


当初は参加しない予定だった叔母と、従姉妹の子(はとこ?)も急遽参加で、結局全員参加♪
最高齢74歳、最年少4歳、総勢14名の大所帯!
3レーンを貸し切りました。



コパンとりきといっしょ

萌えました。あ、間違えた、燃えました。



義兄が、凄い技を見せてくれました!


コパンとりきといっしょ

こんなの、見たことないぞ~。

調べたら、5番7番10番の3本が残るのは「リリー」と言うそうな。

すげぇ~。


そして、子どもレーンは、ガター無しにしてもらったのですが、
最近は、こんな補助器具?があるのね。。。



コパンとりきといっしょ

お子様たちは、こぞって、使っていました(笑)


結果発表~。

予想通り、ミドルレーン(笑)が成績が一番良かったわけですが、

ぬぁんと~。



コパンとりきといっしょ

1等賞になってしまいました。

賞品はなかったけどね。

酔っぱらっていたのに、よくやるわ、私・・・・。


奏音がついていたからかな


家へ帰ってから、スコア表を見直していると、
旦那が、「へへ~ん」と自慢顔で指をさしている。

何?よく見てみると



コパンとりきといっしょ

「TEAM KANON」とな。

やるな、おぬし。


食事のお店は私が手配したのですが、
アンタも何かしてぇ~と、ボウリングの方は任せたのでした。

何か、ええとこ、持って行かれた感じ~(笑)


そして。

奏音の一周忌にと、お友達から色々贈っていただきました。

心のこもったメッセージも添えていただいて、

本当に嬉しかった。

皆さん、本当にありがとう。


コパンとりきといっしょ

いけちゃん、ナオミママご夫妻、ちさきっちさん、ライちんさんからは、素敵なアレンジメントをいただきました。


そして、まゆいママからは、炎がとても綺麗なキャンドルスタンド。



コパンとりきといっしょ

手前の手作りのクマちゃんは、ナオミママお手製なんです。

私は縫い物が不得手なので、感激しまくりです~♪

そして、奏音ウータンの横にあるギターの形のケースは、ゆきちさんから。


奏音ウータン、すっかり「奏音」のオランウータンに仕立ててしまいましたが、もともとは、同じ小さなキーホルダーサイズのぬいぐるみに、
しのさんが、ゆぃちゃんとお揃いの布でお洋服を着せて、プレゼントしてくださった事から始まったのです。


ゆぃちゃんは、奏音と同い年で、今も頑張っています。

今年に入ってから、何度か危機を乗り越えて、
今も闘っています。


どうかどうか、ゆぃちゃんがまた、ニンヤリ顔を見せてくれますように。


祈りを込めて。


奏音ウータン、力を貸しておくれ。