コミュニティーの活動予定 | セキセイインコのチェインとアビィーの平穏な日々

セキセイインコのチェインとアビィーの平穏な日々

家で飼っているセキセイインコのチェイン(オス)&アビィー(メス)のバタバタ生活を書いています。

ちょっとだけ、自分のやるサイトの活動内容を考え見ました~。


・お茶会(交流会)

1.飼い主と獣医

 2.飼い主同士

 3.獣医同士

 4.獣医と小鳥専門の獣医を目指している学生

 5.小鳥専門の獣医を目指している学生と飼い主


 と言うようなお茶会(交流会)を今後やりたいと思っています。


 1~3は、比較的出来そうと思うのですが、小鳥専門の獣医を目指す学生が、愛知県にどれぐらい居るか判らないので開催出来るかは未定です。


 学生と飼い主とのお茶会をやる趣旨は、質問と聴くスキルの向上と飼い主の普段抱えている疑問や現状を知ってもらう為です。

・勉強会(セミナー)

1. 飼い主とのお茶会で出た疑問や質問に関して、一人の獣医さんに講師をお願いして、勉強会を開催。

2. 季節ごとの飼い方の簡単なミニ勉強会。

ただ、現状では無理なので、まずは、お茶会で愛知県内の獣医さんを巻き込んでから行いたいと思います。

3. 飼い主同士の勉強会

4. 小鳥とは関係なく、ブログや健康・美容・ファッション・コーチング・ビジネス関係などのセミナーの開催。

講師の方は、自分の友達がフリーランスで活躍している人がいるので、その方々にお願いするつもりです。


なんて考えてみたけど、参加してくれる人はいるかな~。(^^;



ペタしてね