いぬねこコドモ

仕事のYOGA、ココロとカラダのこと、好きな映画や本、小ネタや妄想あれやこれや。


テーマ:

今日の新聞見て、すぐには判らなかったんだけど・・・この方、ジャーナリストの草柳大蔵氏の娘さんですよね。
昔、自民党の政見放送の司会(?)のようなことしてたのをTVで見たな。確か、元ミス東京。


CLICK! → 草柳文恵さんが自宅マンションで首つり自殺か


草柳大蔵氏の「女性論」は、何故だか学生時代にはまって結構読んだ。大和書房からやたら出てました。
はまったといっても、なんだか読むたびに「イラっ」ときて、難癖つけつつも、読まずにはいられない、というような、なんともドMな読者でした。


「女性はいつも美しく」「たおやかに」「しとやかに」みたいな記述がやたら多くてさあ。
だけど、娘が、この文惠さんって人だって知って、きれいな娘がいるから、こんな強引な女性論を書くのか・・・と妙に納得しましたっけ。


享年54。
一体なにがあったんでしょう。
体調不良に悩んでいた・・・という記事も見ましたが。
でも、同居してた母親が第一発見者だったって(父の大蔵氏は2002年に死去)。


むごいですね。子どもに先に逝かれて、しかも自殺で、それを自分が見つけてしまうなんて・・・合掌。







PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード