三浦野菜の収穫&クッキング♩

テーマ:
{3E9326F1-49A7-44B7-B376-48A015CB3AD1}先日の日曜日
食仲間の友と野菜の収穫に出掛けました。
この景色、少しだけバスを乗っていくだけで眺められるんですラブなんて贅沢!
{95467D43-5B05-432D-A48D-D5E741189C12}
夏の空!してますね。
山々の向こう側には遠く海が眺められます
{AC4FA0E4-5995-4908-806B-466C5227AE68}
わたしも友もここに訪れるのは2回目!
(昨年バイトしていたタイ料理屋のシェフが連れて行ってくれたんですラブ

ふふふ照れた〜のしい♩♩♩

炎天下でしたが収穫に夢中になりつつ
帰りのバス時刻を気にしながらの収穫でこのショットしかありませんが(笑)
目的の夏野菜はシッカリ収穫完了!
(ついでに我が家で作成する赤紫蘇も購入して来ました)
{FBA95255-F620-4945-AAB4-6D74C39FDBEE}
帰りのバスの中
ビ○レで汗を拭きつつサッパリして水を飲み
帰宅早々ビールをゴクッと一杯🍻(旨‼️)
{56230B8F-E232-40F4-87C8-70BE1CA80B20}
この日は日曜日でしたがイレギュラーでポンデケージョの納品がありましたのでそれを近くのビール醸造所に済ませ

早速調理に取り掛かりますウインク

むむ?ちょっと真剣な眼差し(笑)
なぜって?お腹ペコペコだし
なんと、海仲間がSUP終わりに急遽来る事になったから〜。

バラッツさんのレシピを見ながら作成しました。

『オクラとトマトのサフジ(炒め物)』
{FC03C422-A4D6-4BD6-927D-FB2843B9D733}
クミンシードが香っていて最高!
大きなオクラも柔らかくておいしくいただけました♡

『夏野菜たっぷりスパイシーチキンカレー』
{5E580C22-555B-4A48-9A70-A95706292C39}
ターメリックライスは水分を多く含み過ぎてしまいペッタリしてしまいましたが💦みなさんおいしい!と召し上がってくれました(まだまだ修行足らんな)
{62005053-6E41-4049-8EDC-17F9CC8B90CA}
収穫して来た中玉トマトは冷やしておいて
自家製玉ねぎドレッシングをかけました

その他、みずみずしいきゅうりは自家製十五夜味噌でパクッと!

トウモロコシも良いツマミになりました。

カラフルな夏野菜ってパワーありますね‼️

この農園を管理してらっしゃる方々に感謝感謝して、またおじゃましたいと思います。

もうそろそろ夏野菜も終わりですがね。。。
AD