cooshiの勝手言い放題

ギター大好き親父の魂の叫び(⌒-⌒; )

NEW !
テーマ:
いよいよ、この日曜日は
金輪島ライブです。(*^◯^*



{89DE9EFB-D90D-4376-99FC-938C21731386}


金輪島は夏に予定してる野外ライブを計画してる島!
ライブハウス土龍の島(≧∀≦)

{ECD164B0-EED1-433B-93A1-053C7C728220}

今夜は、明日のリハの曲をひと通り弾いて
後、土龍のオーナーのバックをやるので、オーナーのオリジナル曲のギターリフを作ったり(^^;;
ずっとギター弾いてます。( ^ω^ )

{2BB296D8-7915-43D4-9303-48BA99BB0D89}

今迄は、本番前は必ず弦を替えてたけど

1週間前に変えたばかりなので、今回はこのまま行こう。(^ー^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も天気が良くて暖かな1日だった。

ちょつとバイクに乗ろうかな?って

思ったら、携帯が鳴る、、、


バイク屋さんが、バイクを取りに来るって、、、

そう言えば22日に、車検の予約入れてたの、すっかり忘れてた。

スケジュールにはちゃんと入っているのに

今朝はバタバタしてて、すっかり忘れてしまってた。


しばらくすると、バイク屋さんが来たので
いつ、上がってくるか聞くと
月末らしい、、、( ゚д゚)

4月1日にマスツーがあるので、なるべく早くできるようにお願いしたけど
混んでいるらしく、、まぁ、今月末になるらしい。

まっ、仕方ないね。


今日もギター昼練!

その後、ウォーキング90分!

近くに都合の良いカフェが無く

珈琲飲みたかったけど、、、

自宅まで我慢♪( ´▽`)

{95C54FF2-BACB-486F-A7DD-23AE0F690AB1}

先日、金輪島の帰りに寄った

銀山ベースカフェ!

以前は毎週行って居たけど

最近は広島に出る機会が減ったので

なかなか行けてないけど

とても居心地の良いカフェである。

何十年ぶりにフォークを再開したのも、このカフェの七夕ライブがきっかけだった。

昔懐かし歌をギターつま弾きながら歌うのは楽しいね〜♪( ´▽`)

この日も、バンド研究会3人でカフェに寄り、お店のガットギターで即席ライブ!

たまたまお客様は、このお店で知り合った女子ばかり(^ω^)

親父たちは喜び勇んで、演奏を始めました。

楽しかったなぁ〜(*≧∀≦*)

自分の居場所って感じがするカフェ
銀山ベース♪( ´▽`)

広島へ来たら、皆さん、寄って見てみ(^.^)

広島 銀山ベースへ来んさいや(*^◯^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報はよく当たりますね〜♪( ´▽`)

今日は朝から、スタジオ クロスロードへ入りたっぷり4時間のバンド練習!

やっとまとまりかけてきましたね。

{DD3AF257-FDCA-4652-8102-A22C05E6AA70}

練習は11時から15時まで

今回は、スタジオ クロスロードでの練習!

クロスロードは駐車場が狭いので
岩国で待ち合わせてして車は乗り合いで移動しました。

9時に集合して広島のクロスロードに向かいます。
着いたのは10時30分!

直ぐにスタジオに機材搬入セッティング!

11時にはきっかり練習始められました。

{379CF1DC-8D7A-408B-9E1C-DD7EB05CC8B7}

{5AB88A3C-79D4-4FDE-AB60-29004C37DE9B}

まぁ、やっとそこそこ合いだしたかな〜って感じです。

今週の日曜は金輪島ライブ本番です。

なんやかんやポイントとなる辺りの決め事を明確にして、バランスを取って行くと
やっと、人に聴かせてもよいかな〜ってな感じになってきました。

後は、本番前日の練習でリハをやれば
いいかな?



{82391DFF-215D-42E0-BF6E-3BC5CECDE36A}

演奏中、音が途切れたと思ったら
ケーブルのジャックを踏みつけた見たいで
曲ってしまつた。(^^;;

先っぽを交換するしか無いなぁ。(~_~;)

まぁ、時間のある時にでも作りかえますかね。

しかし、朝から広島のスタジオ練習は
1日がかりです。

はぁ〜

いろいろあって

疲れましたわ〜:(;゙゚'ω゚'):
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた
蔵の奥から古いお酒を出して来た。
♪( ´▽`)


{23E524E7-11D9-4B39-9AF2-877E233CBED9}

ホワイトホース EXTRA FINE‼️❤️

かなり長く寝かせていたな〜(^ω^)

多分、20年以上前だな。

今夜は、息子が釣って来た馬面ハゲを刺身にして、酒の肴に♪( ´▽`)

しかぁ〜し‼️

{AA0A6C09-08AB-4ACC-A97E-AB0FB8EBECDD}

コルクが千切れた(~_~;)

何時ぞやのコニャックの時みたいに(^^;;

しょうがないので

又もや珈琲フィルターで除去!

{52D97C8A-0C79-4EA5-B619-53F1EDE6371D}

そして濾過して

また、元の瓶へ❤️

{D17C60E1-1D22-4A3E-894E-8EE44C28C0DF}

XOのコルク栓があったので代替え〜♪( ´▽`)

流石に美味しいですね〜(^_−)−☆

一杯如何(๑>◡<๑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本全国、今日から3連休♪( ´▽`)

昨夜、わりと早く眠ったので
(とは言え0時なんだけど(^^;;))
今朝はわりと早く目覚め

取り敢えず、ギターの朝練から

{CE131008-0317-4D0E-89CB-FD17BDFFC089}

小一時間弾いていると、息子が夜勤明けで
帰って来る。

あ、もうこんな時間かぁ〜

珈琲煎れて、昨日買ったフランスパンを焼きながら、
作り置きして、冷凍してたクリームシチューを解凍して、フランスパンをかじる( ^ω^ )


この連休は最初は良い天気で、後半、月曜日辺りに崩れるとか、、、



バイク乗るなら今日だな❣️

で、先週も走ったけど

大島までソロツーする事にして

出かける事に!

昨夜のTVで、血管年齢を回復するには
41度のお風呂に入り体温を上げ、お風呂からでたら、温かい飲み物飲みながら身体を保温して10分、、、


そっか、これなら温泉がええなって、勝手に思い、大島温泉へ!

先週、大島外周の道を走ったらかなり混んでたので、今回は、大島へ入って直ぐに
オレンジロードへ!

だ〜れも居ないので、オレンジロード貸切〜♪( ´▽`)

オレンジロードは、コーナーばかりの農道なので、一人占めしながら、クルーズを楽しむ(o^^o)

あっと言う間に、片添海岸に到着〜

ここは以前、リゾートライブやりに良く来た場所(*^▽^*)

温泉もあります。♨️

{66D1BE60-7279-48CD-873F-41B91D9AA520}

{5E11E479-0108-48D2-9FAD-0336CD323909}

って事で取り敢えず温泉に入ります。

だ〜れも居ないので貸切です。(≧∀≦)





たっぷり温泉を堪能して

温泉から上がると直ぐに服をきて
身体を保温!
何か温かい飲み物、、、

天ぷらうどんを食べる。

汗が流れる、、、


うんうん、血管が若返って来てるの感じる(^^;;

{1A9B1926-4FAC-484A-B478-1001059762EC}

{8CD4CE41-0519-46CD-9381-B521A8995304}

{F29C1CD6-1C41-4359-9B9E-3F54FCF20442}

帰りにチョット写真撮ってると

スマホから

雨雲が近付いています、、、

空が急に暗くなる

急いで帰ろう〜(^^;;


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインのお返しは、、、


最近はホワイトデーに

クッキーやチョコを返すの流行らないのよ

愛方が言う!

お高いチョコやクッキー貰うより

そのぶん、何処かで美味しいランチなどのお返しの方が喜ぶんだって!

・・・其れって、、、

ホワイトデーに高級ランチに連れて行けって言ってる?!(◎_◎;)

うん


っと言う事で

愛方とバレンタインのチョコのお返しに

巌遊庭でランチしてきました。

{21DD9856-6D91-4B77-96F5-F64FD979EF59}

{A3F25488-9671-48DC-B681-00A5B5D4D010}

{75A40581-5F93-4141-83C2-EB9ABB7F5045}

サーロイン善

とても美味しゅうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{A22EC2DE-C623-40BE-AD4D-9F7F6C7B2CF8}

{9A8E4A40-412F-4373-9106-7941AE66BC5E}

{2309656F-E89E-449B-8682-85E4BE65F00D}

{486C9A5A-4CCC-48DF-9DC4-38A5FE9D2A35}

お肉はとてもジューシーで

わさびでも岩塩でもおろしポン酢でも

何でも美味しい〜♪( ´▽`)

チョット贅沢なランチでした。

ランチの後は、梅苑で梅を堪能(o^^o)

{9CE66C5E-72D6-4B39-A672-4C8F0A64E270}

{D7DAC351-830E-42D8-A9E9-1AFA060EDFE3}

{AA0D955F-B2F6-4E5C-A32E-8AC2ED7BF7F5}

その後は、何時ものカフェ、尾道浪漫珈琲で、シナモン珈琲とワッフルを楽しみました。

{EF1BE43C-1E90-4B71-AF77-6CFD35D9FD75}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぅ〜(~_~;)

やっと確定申告終わりました。。

なんせ数千万の確定申告ですから

時間かかります・・・







すみませんm(._.)mハイ!嘘ですf^_^;

小市民ですので、簡単にすみました。
(^-^)v

確定申告が終わり、マクドでランチ中です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さて、昨夜は久しぶりにバンドのメンバーが全員揃ったスタジオ練習でした。

4時間ぶっとうしでしたが

本来目的としてるバンドのグルーヴ感が

全く出ません(T . T)

今月が本番だと言うのに焦ります。

バンド研究会の3人ならバッチリ会うのですが、、、

なかなかといろいろ難しい面がありますな。(-.-;)y-~~~



{3877FE4D-F2FA-4B13-A99C-08106B1C9EB9}

そう言えば、
スタジオでレスポールのドグルスイッチのカバーが無くなっていることに気づき

スタジオ中探したのだけど無い、、、
( ̄O ̄;)

もしかして
自宅で弾いている時に外れた可能性があるので、

帰って音楽室のソファーのしたとか探したら、、、




{D06DAD38-1DC6-466B-845D-EF3BD3AC0662}

有りましたよ٩(^‿^)۶

良かった〜♪( ´▽`)





{07CD3EFB-CB6E-402D-BBA5-23E1FE0B6E5E}

まぁ、カバー無しも有るけど

やっぱり、オリジナルのまんまが

私は好きだな‼️

皆さんいろいろ化粧されてる方が多いけど
音に問題が無い限り

私はそのまんまのすっぴんが好きだな‼️







すっぴんが

好きだ〜〜

{FD0A3DE2-F9EB-49F6-A155-BAAB23785E7D}

ローラは、化粧したほうが好き
╰(*´︶`*)╯♡

関係無いけど(~_~;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日曜日!

天気が良くて

青空が広がり

こんな天気に家にこもっているのもなんだし

海にでも行って見ようとバイクを走らせ

大島へ行って来ました。

休日には、家族連れやバイカーで混雑するけど、この島から見る瀬戸内海のロケーションはまた、情緒があって良いのです。

{DF203056-4FEE-4C79-B599-6FE8591C0C7C}






この大島は前回、ツーリングでオレンジロードを、走ったけど、

今回は、オレンジロードには入らず

島の外周をゆっくりクルーズ!

東和町の道の駅まで行って来ましたよ。

やはり、車やバイクが多いなぁ〜(*^ω^*)




道の駅、表側の駐車場はいっぱいだったので、裏の海側にまわると、空いて居たから
バイクを止めて撮影!

アクションカメラの充電忘れで
直ぐに電池切れだったので
iPhoneで(^_−)−☆

夕方になるとみんな一斉に帰りはじめるので、早目に帰路へ!

途中、セブンでコーヒーブレーク!

{73E2F7E4-D080-4DAD-AF07-0B2EBC75D035}

あまり混まずに大島大橋を通過するも
国道はやや混み始めてる。

これだと、岩国に入る辺りで渋滞が予想されるので、農道側に入り玖珂へ抜けて帰りました。

それでも160kmくらいは走ったかな?

いよいよバイクのシーズンが近づいて来ましたね٩(^‿^)۶

春には九州辺りへ走りに行きたいな(*^ω^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{4708579A-DBFA-44E4-9613-14C0B217A7F5}

むかしむかし
新宿のアルタの裏の方に
タコポンってお店があって

そこの明石焼きがとても美味しくて、

当時、このお店に良く通った思い出があり


ボヤーっとベッドに寝転びながら
ギター弾いてたら
何故か当時の明石焼きが思い出され
無性に食べたくなった(^^;;

確か隣町の夢タウンに明石焼きのお店が入ってた事を思い出し

早速バイクで出かけて来ました。


{EE1155F3-9779-4EC5-B07C-992317ED5CA5}

ランチ時なのにお店の中はガラガラ(^^;;

早速、明石焼きを注文して暫くすると
出てきた。

私は卵っ子で、玉子大好き世代だから
玉子焼きの様な明石焼きは大好きで
時々食べに来るのだけど

昔、新宿のタコポンで食べてた明石焼きの方が美味しい気がするのです。

そんなこんな話を友人に話すと
明石焼きは本場、明石の方が美味しいと言う、、、

まだ、明石で明石焼き食べた事無いから分からないけど、

まぁ理にかなっているから

一度は明石の明石焼きを食べたに行って見ようか、、、

明石焼きを語るのは、其れからにしよう。
(*^ω^*)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はとっても暖かく良い天気(*^◯^*)


こんな日はバイクでしょ(^_−)−☆

で、早速バイクでソロツー٩(^‿^)۶

良い天気!

バイクで走ると風が気持ちいい

海沿いを走ったり、山を走ったり

コースはランダム!



{21711D52-2D55-4038-8944-B0A0E2EA0842}



そうだ!ここまで来たらな

あのお店へ味噌ラーメン食べに行こう!

{6B1743C7-2994-476C-BADF-4A3117CC75C8}

家からバイクで1時間!

丁度良いプチツーリングコース(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして、注文したのは〜

{419CB626-A227-49E8-9FD7-8876AE4F7D71}

味噌バターラーメンと〜

{511C741C-4F6E-4E96-B979-8B54E4CFF8C1}

中華丼٩(^‿^)۶

此れが、凄い量(*⁰▿⁰*)

チョット多すぎ〜

若い時ならいざ知らず

流石に今はキツイけど

頑張って食べます!(◎_◎;)

が〜やっぱり無理〜(^^;;


ラーメンと中華丼、少しずつ残しました。

とっても美味しいので残すの勿体無いけど

ほんと、このお店はボリューミ〜(╹◡╹)♡

来て良かった〜

当然此れだけ食べると

夜ごはんはパス〜(^^;;

今夜は晩酌だけ〜

{D1E9C46F-BEC4-422E-AF98-58DE95889E75}

そして此れは

先日、ホームパーティーをした時に
友人が持って来たシャンパーニュ(^_−)−☆

辛口のスパークリング
美味しい〜

気がつけば

あっと言う間にひと瓶空いてた(^^;;

あ〜酔っ払い〜(*´◒`*)(๑˃̵ᴗ˂̵)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。