2006-08-25 23:08:10

no.2【くりはら】

テーマ:Food

060825


地元のとんかつ屋でございます。

今回は、どうしても用事でいけなかったのですが、

親が買ってきたらしいので、ご紹介。


住所は明かしませんが(しらべれば出てくると思いますが)、

記念とか食べに行こうという話になると、だいたいこのお店だったりします。


席は、カウンター4席。

4人席ぐらいのが4つで、店内はそれほど広くないと思います。


今回の中身はロースなのですが、

以外にいつも値がはる(自分の中でですけどね)気がしたいたので、

ロースは初体験。


冷えた状態だったのですけど、柔らかい。

解けるって程ではないのですけど、簡単に噛むことが出来るのです。

凄く美味しくて、量もそれなりにあるのでお腹一杯になりましたvv



このお店に行けるかたは絶対に一度(^^)



でわ、コメント返信です。(ありがとうございます


レナ姉さん>>>

変えちゃってください!

と、今度美味しいお店探して食べに行きましょうよvv

是非是非、点心とか食べに行っちゃいましょう!



明日は、よみうりランドにお出掛けです。

色んな意味で、楽しみだったりします。(ズン

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-25 01:11:59

no.1【香港茶樓(ホンコンサロウ)】

テーマ:Food

場所は、六本木

行ってまいりましたよ。

と、本当は麻布十番でフラリしようと計画していたのですけど、

その計画は、遅寝遅起の自分の所為で台無しに。



と、行ってきたのは【香港茶樓 (ぐるなび)】。

このお店は、来る際かならず通っていただけのお店でしたが、

もうグダグダの二人組みだったので、

「ここでいいか」と中華という条件を満たしていたので、即進入。


店内の雰囲気は、大人。

中国料理店と大人というイメージを醸し出すような、照明の暗さ。

席は、4人客で座れるような席と、

やはり会社勤めの人の為に大き目のテーブルが2脚かな。

個室もあるようですが、どこにあったのか解らなかったです。(笑)


店の前に、「点心セット\1,500」と書かれたモノがあったのを思い出し、

悩んだ結果2名様からご注文できるとのことだったので、頼んでみることにしました。


他にも、ランチセット(\1,280~)というのもありますが、内容は違ってきます。


06082 060822 060822


左から順番に到着し、一枚だけ丼モノの写真を撮り忘れたのですが、

一応こんなかんじです。

(中国茶、点心4種、焼きモノをのせた丼モノで1,500円です)


久々の中華

興奮しちゃった自分は、猫舌なので冷ましてから(ほんとは噛り付きたかった)、パクリと一口。

もう、美味しいったらなんの

印象的なのは、中に入っていたジューシーで柔らかいお肉と、外側の皮。

皮はほんとパリパリッとしていて、歯茎に刺さるぐらい。(自分と友達談)

左の写真の3点は、一番手前と右上の中身はエビ。

左上の小籠包は熱いだろうと想定して放置したら、冷めちゃいました。(ズン

ですが、美味しい。

味音痴な自分の感想としては、けっこう上出来な具合でした。

丼モノは、鴨を初めて食べて、感動しちゃいました。

なに、あの肉汁。柔らかさ、そして嫌らしくない味。

こんどは鴨鍋とか食べてみたいものです。(笑)


・・・・・・・・・・


六港区六本木6-10-1

本木ヒルズ ヒルサイド2F

ディナー(17時~)はサービス料、10%かかるみたいです。


・・・・・・・・・・



ちょっと、深夜なのでグダグダな感想を残しましたが、

自己満足なモノだと思うので。



でわ、コメント返信です。(ありがとうございます。


花梨ちゃん>>>

ブログのアドとか、前のと入れ替えちゃってください。(礼

今度あったときは、是非是非おいしいものを食べちゃいましょうvv

と、美味しいものの基準が正常なのか自分は不安ですが。(ズン



でわ、明日は地元のとんかつ屋の記事を。

目標は、百件の記事を書くことと、つい先程決めてみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-20 22:53:52

食事の記事じゃありませんが

テーマ:ブログ

060820


食事をメインなんて言ってますが、こんなのも。

土曜日、ちょっとした事故でお昼を取れず記事にするものが無かったので、コチラを載せてみました。



地元の祭です。



幼稚園を使っているので大きくは無いのですが、

そこでカキ氷の手伝いをしてきましたvv

いや、すんごい楽しかったですよ。



と、短めに。

水曜日に確実に出掛けるので、その際は記事に。

場所は、六本木or麻布十番です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-17 00:15:45

食事についての書き込みは、土曜日で

テーマ:ブログ

初めまして、cooromo(コロモ)と申します。

って、前のブログをお知りの方は前の名前でも結構ですよ。(笑)


これからは、コチラのブログで食事の事をメインに書いていこうかと思ってます。

時たまする外食の話や、食事関連の記事。

他には、日常の話などを織り交ぜて毎日更新を目指していきたいと思っています。


こんな奴ですが、これからよろしくお願いいたします。(礼

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。