COOPER・BLOG

~空の好きな変わり映えしない、しがない整備士の日記~


テーマ:

先日作業したウィングロードですが








パワーウィンドの挟み込み防止機構が作動してしまい








オートで窓を閉めていくと








全閉までいくと、挟み込み機構が作動して








また少し開いてしまいます








挟み込み防止は基準の位置を把握させて








位置を設定しているので








もしそのような状態になったらリセットすれば








ちゃんと動くようになります







COOPER・BLOG



まずはドアの内張りを外します





車種によっては面倒なものもありますね




COOPER・BLOG


内張りを外すとビニールで出来たカバーの内側にいろいろな部品が見えます








今回はパワーウィンドの挟み込み防止装置のリセットなので








パワーウィンドモータのリセットスイッチ、上の写真の赤丸の部分








ちょうどモーター部分の下にある黒いゴムのボタンで設定します











リセット方法は








リセットスイッチを押しながら窓の全開








P/Wスイッチは少し押したままに(ピッっと音がしたような気がします)








リセットスイッチを離して、マニュアルで前閉(オートで閉めるとリセット出来ません)








以上で設定完了です








これで通常通りに動きます


(本来の設定方法は調べていないので、これで大丈夫だと思います)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード