ちょっと続けてみてみれば…

ちょっと続けてみてみれば…

独身中年が続けることので何が変わるか…

Amebaでブログを始めよう!
大榎監督が辞任する前日に川崎フロンターレから角田選手が期限つき移籍で入団しました。

角田選手…正直に言うと彼のプレースタイルというのが、好きではない。

失点を減らさないといけない状況下なので贅沢は言えないし、エスパルスの選手になったからには声援を送ります!!

期限つき移籍中に好きになれるようなプレーを魅せてほしい。

その翌日に地方新聞で辞任報道がされ、翌々日に解任の発表がされました。

辞任するタイミングなど、個人的には理解できないけど…

お疲れさまでした。_(._.)_

大榎監督がいなければ、昨年残留できなかったかもしれないし、今の戦力が今シーズン残らなかったかもしれない。

今の不甲斐ない順位にいるのは大榎監督だけの責任ではないかもしれない…

けど、大榎監督が辞任していい方向に向かうように、応援し続けていかないとなりませんね。

しばらくの期間は田坂監督代行で戦って行く。

J1昇格と降格と解任を経験している監督です。

ここで経験値を発揮して、贅沢は言わないから…

年間順位を15位以上を目指して欲しい。

田坂監督がどういう戦術をチョイスするのか、ワクワクしながら期待してます

今週末は練習見学できるといいなぁ~
鄭大世のデビュー戦…

力裕のお礼参り…

そして、エスパルスは何がなんでも勝たねばならない試合なのに…

後半の体たらくな試合運び(怒)(怒)(怒)

監督、コーチ陣はは相手チームの分析できないし、

自分のチームのコントロールすらできないのか?

押さえるべき所をどうするのかが明確じゃないし、

何よりサブ含めた選手起用はおかしくないか?

試合終了後、あまりに怒りが収まらなかったので、

客席で暴動が起きないか監視していたエスパルスのチーム関係者に、監督と社長がサポーターへ今の現状へのコメント出すように要望しました。

あと、グッとJOB場賞に監督採点できるように追加要望も出しました。

スカパーCMの「最高の週末」はサッカー試合がない週末日じゃないかと最近、思えてしかたがない。

今日も1日イライラ虫を抱えながら過ごす週末になりそう。

今日、やること…

昨日、試合前に参拝した川崎大師の「厄除け饅頭」食べます。

次の週末は厄除け参拝と残留祈願に参拝して来ないと!!


鹿島のセレーゾ監督解任されました。

エスパルスとの今シーズンの対戦、1敗1分け…

前節の松本との敗戦でフロントは決めたんだろう。

常勝軍団だと、今の順位ではフロントやサポーターは納得できないのでしょうね。

サッカー王国清水…

王国っ言う言葉が虚しく感じる。

サポーターは信じるしかないのでしょうが…

信じられるだけの行動やメッセージを出してほしい。

セレーゾ監督…うちの監督やってくんないかなぁ~

まっ、雇う金ないだろうけど…

一昨日、昨日と、選手の契約解除と期限つき移籍がリリースされている。

誰がかが入るのか?

誰が入っても良いけど気持ちが表に出る選手が良いなぁ~

うちのスタメン、どこでも空いてますよ!!

監督席も含めて…
勝てる試合でした。

そして勝たなければならない試合でした。

その試合に勝てないチームが最下位にいるのは当たり前。

審判の不可解なジャッジは、その国がその程度のサッカーだから仕方ない。(個人的な見解です)

暴言吐いて、レッドカード貰った選手が…

「相手も暴言吐いたのに自分だけ退場したのは納得できない。」


暴言吐いた時点でペナルティになるのは当たり前。

そして…

勝てない言い訳をする監督のコメント

勝てないのは当たり前。

セカンドステージ、3試合は、どう贔屓目で見てもエスパルスが弱いから勝てないのだ。

他チームの目線で見たら降格チームの1枠は決まったと思われているだろう。

セカンドステージ17試合中、最低でも7勝しないとならないのに、3試合で1勝もできてない現実を認識してほしい。

監督や選手の誰が悪いなんて、もうどうでも良い。

どんな手を使ってでも、勝てるサッカーをしてくれ!!

ホント、ムカつく!!

会社のお姉さま方にたまに貢ぎ物を差し出しします。

今日は月に数回あるお得意先へ訪問。

そのうちのひとつに県庁があり、そこの売店でお団子屋さんが出張販売していたので、いちご大福をチョイスして贈呈しました。

お姉さま方はここ最近の暑さにやられていたからか、予想以上に喜んでくれました。

ちなみに俺はいちご大福よりみたらし団子派です。

会社に戻りながら1本食べたのは内緒です(笑)

-○○○―(^○^)