車の整備・修理・部品交換・工具・カー用品について語る車馬鹿!ナオキのブログ

ドリフト ローライダー JDM USDM VIP ホットロッド ラグジュアリー スポーツコンパクト リフトアップ ミニトラック などの改造車や超高級車やスーパーカーなどが大好きなナオキがプライベートを書いたり仕事で見てみいる特殊な働く車達を紹介しているブログです。


テーマ:

すっかりブログを忘れて放置してました(^_^;)

 
RX-8を手放して車に対する熱も冷めて大人しくエコカー寄りのCX-5を乗るようになったのですがやはり物足りなくなり
 
トラストのエアクリーナーを着けてしまいました!(^^)
 
マツダのスカイアクティブDはマフラーをかえてもあまり排気音は変化しないとの事だったのでまずは吸気からてをつける事にしました。

結果は凄い吸い込みの音!
軽く踏むとシューシュー音!
アクセルオフでシュコーン!とブローオフみたいな音!
昔のドリ車にしてたセフィーロを思い出すような吸気音になりました(^^)
マフラーよりは音の違いがハッキリ出たと思います。
ただし大人しく乗りたい人は少し過激すぎると思うのでそこは考えてかは購入した方がいいですね!
 
エンジンのパワーやフィーリングの方は気持ちタービンが回るまでの低回転が軽くなった感じと全体的にトルクが気持ち増したと思います!
燃費はほぼ変わりませんがあまり音を聞きたくて無駄に踏むと当たり前ですが燃費は下がります!
気にせずいつも通り乗るようになれば燃費は悪くはなりません(^^)
 
スカイアクティブDで音を楽しむならこのエアクリーナーはオススメです(^^)

参考までに

アルセルは1/3くらい開けてる感じです。
窓は閉まってます。
タイヤが265でロードノイズが酷いです(^_^;)





↑DPF再生中は音が更に過激になります。



※公道ではありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。