私の住んでいる部屋はアパートの角部屋で、 西日が入るから、とにかく暑いんです!
仕送りしてもらってる学生だから引っ越しなんて無理ですけど、去年の夏はバイトが終わっても自分の部屋に帰りたくないって思うほど暑かったんです

「私の部屋は断熱シート貼ったから、だいぶいいよ 」って友達に教えてもらったんですけど、西側の窓は表面がデコボコしているガラスなので、プチプチがついている断熱シートは貼れないんです。

この前、バイト先のお店で新しいカーテンにして、そこに「遮熱カーテン」ってあったから何気なくメーカーを見てみたら「積水」って書いてありました。

カーテンがあるくらいなら他にも何かないの? と思って工事の人に聞いてみたら、遮熱クールネットって言うのを教えてもらいました。


部屋に戻って早速調べてみると、プチプチの遮熱シートと比べると高いような...
↓ ↓ ↓
効果抜群 遮熱クールネット

でもデコボコしている窓にも貼れるみたいだし、カタログでは7℃も下がるとありますよ。
masa加工っていう技術で、生地にナノレベルでステンレスをコーティングしているんだそうです。
難しいことはわかんないんですけど、窓に薄い鉄板を貼っちゃうってことなのかな

口コミを見ると、私でも簡単に貼れそうだし、涼しくなりそうです。 寒さも防いでくれないかな?

買ってみようかなと思います

AD