気ままな投資家日記。日頃の気づきを語ります(*^_^*)

本業は、FP⁽ファイナンシャルプランナー)ですが、相談業務もせず飯の種はお金の運用でやってます。

投資の世界では、タダより高いものはありません。
日々の実践と失敗の経験が、大切です。。

テーマ:

米国大統領選、驚くべき結果となりましたね!!それだけ、貧富の格差に不満が大きかったかと、、。民主党のオバマのチェンジは無く、ヒラリーでは余り変わり映えしないので、「破壊者」としてトランプを選んだのでしょう!!!日本でいうところの一遍民主党にやらしてみよう!!に近い感じ。政治家初心者トランプは、「大風呂敷=鳩山」になるのか?大化けして偉大なる大統領になるか??それはそれで、要注視ですね!!

相場は、ブレグジットと同じで乱高下となりました。日本では大騒ぎになりましたが、欧米は落ち着いた対応。ただ、このまま上昇相場となるかは、自分自身は懐疑的です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかりご無沙汰しております。

アップルペイ、一日遅れで導入しました。ただ、Iphone7は購入しておらず、アップルウォッチで導入しました。アップルペイの為に、ビックカメラビュースイカカードも新たに作成しました。

昨日、関東圏では、アップルペイの為にサーバーダウンで、お財布携帯が使えなくなるというトラブルがあったそうですが、自分に住む名古屋圏では全く蚊帳の外ですね。。(苦笑)

如何せん、こちらではスイカのオートチャージが使えませんが、ますますキャッシュレス化は進んでいますね!!

http://toyokeizai.net/articles/-/142140

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まったく、愚かな事を日銀は行うとしている。そろそろ銀行団も、反逆するだろう!!今は、三菱だけが反旗をかざしているが、地銀あたりは死活問題だけに、暴れだすはずです。そもそも、いくらマイナス金利にしても、縮小均衡に向かっている日本経済が資金需要など起きるはずがなく、それこそ企業の剰余預金にマイナス金利を適用する!ぐらい荒療治するなら別だが。。

安倍さんも、日銀頼りのアベノミクスから、元来主張していた「美しい国日本」の形に移行してほしいところです。。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。