Report366

しあわせ手帳♪


テーマ:

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ




引き続き地味だけど便利で使っている機能のご紹介!


それは、「メールの参照返信」機能です(-^□^-)




マルチタスクで、受信メールと送信メールを切り替えている方が多いと思いますが・・・


切り替え要らずの便利な機能があります。




この機能は、F-02CとF-03Cにも搭載されていますが、


主にメインディスプレイがタッチパネルである、F-01Cと相性が良い機能です


参照返信の機能を使う方法は3種類あります。

まずは、受信トレイ(届いたメールが一覧になっている状態)より

Report366


参照返信という部分を選択します。


これがステップを踏まず、一番使いやすいと思います(・∀・)




他に対象のメールを選択した状態からは、


サブメニュー→返信→参照返信




返信、を押した状態からは、

サブメニュー→参照メール表示(参照したいメールを再び選ぶ画面になります。フォルダを超えて選択したい場合はこれしかできないかもです。)




参照返信を選択したあとは、


一度、何の変哲もないメールの返信画面になります。


しかし「本文」を選択しメールを打ち始めようとすると・・・


このように確認画面が現れます。これが、参照返信です!


F-01Cはタッチパネルなので、参照エリアを指でタッチして、スクロールできます。


Report366


もちろん、サイドキーで上下移動させることも可能です。


そして、前後のメールにも移動できます。






F-02CとF-03Cはタッチパネルではないので、


Report366


サイドキーのみで上下のスクロールができます。


この状態では、前後のメール参照はできないようです。




参照返信は


主に長いメールに返信するときや、


送られた文章(発表原稿など)を添削をしていく時などに


重宝する機能ですねε=(。・д・。)


Report366


ちなみに現在F-01Cで使用中のフォントは「しねきゃぷしょん」でございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




以上地味だけど便利で使っている機能part2でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

coolmeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。