ここ数か月、お昼をする際に…

 「入ろうかなぁ、どうしようかなぁ」

 と迷い続けたお店がありました。

店頭

 「天丼てんや松本双葉店」さん。

 ここ、かつては「はなまるうどん」さんだったんですよ。

 で、昨年9月にてんやさんになりました。

ポスター

 メニューが珍しい。

 デビューだ。

店内1

 上手に改装したねぇ へぇ~

店内2

 トレイを持って移動していたスペースはカウンターに変身。

メニュー大

 メニューはそばとのセットや定食など、このほかにもたくさんあります。

メニュー1

メニュー2

 海老とか穴子とかヤバいね。

 じゃあ、春らしいこれを。

御膳
 「早春天丼」(850円)

 豪華にするとお値段は普通になっちゃうけれど…

 定番の「天丼」なら、海老、イカ、白身魚、かぼちゃ、いんげんが載って500円!

アップ

 海老や穴子もうれしいんだけど、れんこんとかどんなだろう。

 では、いただきます いただきます

穴子

 まずは穴子から。

 (がぶっ)

 衣が薄くて繊細 キラキラ

 マジでサクサク音がする。

 さすが専門店 グッド

ごはん1

ごはん2

 (ぱくっ)

 ごはんはすこーしやわらかめで軽い感じ。

海老

 丼つゆはしょっぱすぎずくどくない。

 軽いごはんが天ぷらの油や丼つゆを受け止めている。

食べかけ

 白魚と小柱のかき揚げだ。

かきあげ1

かきあげ2

 たくさん入ってるね。

 (がぶっ)

 うんうん、うまいうまい 食べる 

完食

 どれも美味しかったけど、れんこんといんげんが新鮮で歯ざわり良かった。

 ご馳走様 ペコリ

 美味しかったです。

漬物1

 いけない、忘れてた。

漬物2

 (しゃきしゃき)

 かつやさんは古漬けだけど、こちらはしゃきしゃき。

 今度はごはんがあるうちにいただこう。

割引券

 50円引きの応援チケットをいただきました。

 次回は、定番の天丼をいただこうと思います。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<天丼てんや松本双葉店>
店舗所在 長野県松本市双葉19-12
電話番号 0263-29-1870
営業時間 11:00~22:00
定休日等 無休
ホームページ http://www.tenya.co.jp/