8月27日土曜日。

 ネットを見ていたら、偶然、すき家さんの期間限定メニューを発見。

 なっちょの予定を変更して行ってみました。

店頭
 「すき家 19号長野中御所店」

 私のホームグラウンドは松屋さん。

 牛丼に味噌汁が付いてるし、何より期間限定の定食が魅力的なのです。

 すき家さんは、はーるかぶり(信州の方言)

店内

 すき家さんは、カレーカレーのイメージかな。

 昔はよく来たもんだけど。

メニュー

 これだこれこれこれ

 「アラビアータはいつまでのメニューですか?」

 「聞いてきますおねえさん

 うーん、あまりアピールする気がないのかな たらー

 「8月31日までですおねえさん

 じゃあ、すぐ食べてブログに書かなくちゃ。

御膳
 「アラビアータ牛丼(並盛)」(490円)

 ヒリヒリしそうだから、味噌汁はやめときました。

アップ

 見た目はイタリアンITALIAみたい。

 あはは…にゃ

 唐辛子唐辛子が見えてる。

 辛いのは得意じゃないけど…

 いただきます ごちそうさま

箸上げ1

 (ぱくっ)

 ひでぶっ…興奮

 最初からヒリヒリ こども男の子

 後からじわじわなんてもんじゃない。

上から

 かんらっ HOT

 たとえて言えば…

 擦りむいたときに傷口がヒリヒリする感じですよ。

箸上げ2

 (げほげほっ)

 やばい、咳が止まらなくなった。

 (ごほんごほんエヘン虫

箸上げ3

 あっ、牛丼の味がわかる うるうる

 やっと後味で甘みを感じるようになりました。

 普通と反逆前夜

食べかけ

 などと言いながら、アラビアータ辛っ!!!だけ先行。

 ここまでくると、咳もおさまり…

箸上げ4

 普通の牛丼として楽しめるようになりました。

 (もぐもぐ)

 この玉ねぎの甘みがすき家さんの特長だな。

 辛さとの対比でさらに引き立つ グッド

完食

 ご馳走様でした ペコリ

 だんだんほかほかしてきた。

 なぜもっと宣伝しないのかわからないけれど…

 ちょっと刺激的なメニューでしたね。

 辛いものがお好きな方は、8月のうちにどうぞ 工事中  (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<すき家 19号長野中御所店>
店舗所在 長野県長野市中御所4丁目3-4
営業時間 24時間営業
定休日等 年中無休
ホームページ http://www.sukiya.jp/