今日は佐久市長土呂に出張。

 インター近くの新しい街なので、昔ながらの食堂なんてありません。

 ここは出張先に聞け ひらめき*

 「どこか美味しいところはないですか?」

 「ないですねぇ」

 仕方ない とほほ

 佐久平駅近くに行ってみるか。

 やってきたのは…

店頭

 「佐久平食堂」さん。

 うーん、やっぱり新しい建物だねぇ。

店内

 結構、込んでるわ。

 車いすの方もいらっしゃる。

メニュー1

 なかなかお手頃な価格設定。

 地元感はないけれど、いいじゃないですか 拍手♪

メニュー2

 えっ、高いメニューもあるの? お

 こっちは居酒屋さんの名前だし…

つけ麺

 つけ麺も650円だと思ったら…

 別メニューがあって鳥唐揚げとサラダを追加で1000円。

 「私は鳥唐&エビフライ定食をジェリー

 やっぱり350円の差は大きいな。

 「イッタリアンハンバーグ」

 「ドリンクバーになってますので、お願いします。」

ドリンクバー

 お茶じゃないんだ にゃ

 「お待たせしました」

エビ御膳
 「鳥唐&エビフライ定食」(650円)

 同僚のがすぐに来ました。

 これで650円ならいいよね。

 そして…

御膳
 「イタリアンハンバーグ定食」(650円)
 
 写真を撮る都合上、どうしてもビジュアルで選んでしまう。

アップ

 実は、ハンバーグ推しでもないんですが…

 いただきます ごちそうさま

箸上げ1

 (ぱくっ)

 うん、なかなか美味しい 満足

 煮込んであるのかな。

 「玉ねぎ入ってるタイプですか?ジェリー

箸上げ2

 「入ってるよ。全部がふわふわじゃなくて挽き肉の食感もちゃんとある。」

ごはん

 と、近くの席から…

隣

 「ロースカツとお刺身」

 なぬ?

 せんえんていしょく?

 我々庶民にとっての贅沢品をいとも簡単に…パンチ

小鉢

 きっと、小鉢も豪華なんだろうな。

箸上げ3

 「さっき、おしぼりは?って聞いたら、650円定食にはないんですってジェリー

 ぎゃふん ぎゃふん

食べかけ

 俺は…

 いつか1000円定食を…

 いつか1000円定食を、さらっと頼める定食王になるっ ルフィ

完食

 1400~1500円くらいの定食を頼んだ過去をさらっと忘れ…

 格差社会の現実を思い知るのでありました。

 ご馳走様 おユぴちょん涙

玄関1

玄関2

 今度来たときは…

 1000円定食を頼んで、おしぼりで顔を拭くぜっ おしっ 

 ではまた バイバイ (momo)

(撮影機材:ソニーXperia X Performance SOV33)

<佐久平食堂>
店舗所在 長野県佐久市岩村田1115
電話番号 0267-66-0620