農具川の芝桜、きれいでしたよね。

 きれいなものを見ていると、生活が潤うなぁ。

 なので、白馬村にもきれいなものを見に来ました。

 でも、こちらは屋内です。

店頭

 テレビなどでもお馴染みの「グリンデル」さん。

 いくらゴールデンウイークとはいっても、正午前に駐車場がいっぱい。

 車が小さいので、ちょっとしたスペースに停めさせていただきましたが…

黒板

 そうそう、これこれ。

 迷う点はたった一つ。

 ごはんにするかパンにするかです。

店内

 連休だから、さすがに県外車が多いですね。

 カップル、家族連れ、おひとりで…

 よく調べてきますよね。

 さて、それでは定番のあちらをいただきましょう。

御膳
 「ベーコンステーキ定食」(1,150円)

 こちらの名物は、なんと言っても自家製のベーコンステーキ。

 今回はごはんを選びましたが…

 パンがいい方は、サラダやフルーツまで付いたグリンデルセットもありますよ。

アップ

 ほーら、きれいでしょう?

 ベーコンがきらっきら輝いてる キラキラ

 では、いただきます お願い

箸上げ

 (ぱくっ)

 うーん、うまーい やったー

 表面だけカリッとして、脂身はプルっ わら 

 角煮ほどとろとろしてなくてプルうま。

 そして、よくある燻製のように、くど過ぎない。

 香りがほどよくて…

 さすが自家製 いいね!

ケチャップ

 お皿の両端にケチャップとからしが載せてあるな。

 ケチャップから行ってみよう。

 (もぐもぐ)

からし1

からし2

 そしてからし。

 (もぐもぐ)

 どっちも味が強くなく、ベーコンの風味を損なわないですね。

からし3

 うーん、からしの方が好き 大好き

からし4

からし5

 それからは、からしばっかり。

 うつくしー お願い

野菜

 すっかり野菜を忘れてました。

 それだけベーコンがうまいのです。

からし6

漬物

 全体的に軽いので、ごはんが余り気味だけど…

 素朴な漬物に助けてもらいました。

完食

 ご馳走様 ペコリ 

 ベーコンというと、不健康なイメージがありますが、手作りだから美味しいしヘルシーだと思います。

 わざわざ行く価値がある美味しさなので…

 ドライブがてら、また食べに行きましょう。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<グリンデル>
店舗所在 長野県北安曇郡白馬村北城8853
電話番号 0261-72-4515
営業時間 11:30~14:00LO/17:00~20:30LO
※日曜日の昼は14:30まで ※夜は月木金土のみ
定休日等 水曜日