今日は原村に出張。

 さすがに圃場の真ん中でお昼ご飯は難しい ううう

 結局、お昼過ぎに仕事を終わらせ、諏訪市まで出ることになりました。

 やって来たのは…

店頭

 諏訪ステーションパークにある「いちばん食堂」さん。

 相棒のチョイスですが、それには理由がありました。

 こん 工事中

店内

 遅い時間に来たけれど、それでもここら辺ではいちばんの賑わい。

 どうして?どうしてここ?

メニュー1メニュー2

メニュー3メニュー4

メニュー5メニュー6

 うーん、結構リーズナブルかな。

 そして、メニューが豊富で名古屋めしもある。

 ん?

定食おかわり

 これだー とほほ(ナミダがぽろり)

 どんだけご飯が好きなのさぁ。

 こっちは炭水化物控えてるっちゅうの。

 えーいっ、どうせなら喰ってやる!!

御膳
 「ジャンボチーズハンバーグ定食」(1,280円)
 
 ほらほらー 呼びかけ顔

 やっちゃったじゃない アセ

 あんたのせいだかんね。

アップ

 このハンバーグ、400gあるんだって 驚き

 皿がデカいせいか、そんな風には見えないね。

 いただきます いただきます

分割

 ほーら お願い

 チーズとろとろ キラキラ

箸上げ1

 一切れがデカっ ムンク1

箸上げ3

 肉汁が染みだしてるぅ ハート

 (がぶっ)(もぐもぐもぐ)

 おや?

 粗挽き系?やわらか系?と思ったら…

箸上げ2 

 パテのやわらかさもあり…

 挽き肉もちゃんと感じる。
 
 そして、しつこくない。

チーズ

 チーズもたっぷりだし、見た目は胸焼けしそうだけど…

 全然そんなことないんです いいね!

キャベツ

 キャベツの千切りもたくさん敷いてあってさっぱり もぐもぐ

 (しゃきしゃき)

 わけないわけない くましゃん

ごはんから

 いい気になって食べてたらご飯なくなっちゃったよ こまった

 「おかわりしましょう」(相棒)

 ま、そういう食堂ですから…

 「おかわり」(2杯目までは堂々と)

ごはん

 いかんいかん。

 日々、この一杯分を削るのにどれだけしんどいことか。

ふりかけ

 どんだけご飯を食べさせたいのさ。

 うん、気分はふりかけかな。

オンザライス

 おーいー 汗

 喰っちまうやないかーい 乾杯

 (ぱくぱく)(もぐもぐ)

味噌カツアップ

 相棒が頼んだのは、「スーパー名古屋カツ定食」(920円)

 「味噌かけますか?」

 そうかぁ、味噌でご飯をぱくぱく食べてるんだな。

 いただくか。

オンザライス2

 (はむっ)

 あっ、全然辛くないからいいわ。

 ヤバい、食べ過ぎだ (かなり前からわかってた 笑う

こーひー
 
 セルフのコーヒーがサービスで付いていて…

 サラリーマンの空腹を満たすにはとてもいい食堂ですが…

 炭水化物ダイエッターには…

 「いちばん」試される「食堂」なのでありました。

 私にとっては三日分のご飯… どうもご馳走様でした ペコリ (momo)

(撮影機材:ソニーXPERIA Z2)
 
<いちばん食堂 諏訪店>
店舗所在 長野県諏訪市沖田町5-27(地図
電話番号 0266-71-1436
営業時間 11:00~22:30
定休日等 無休