やっと終わった南信弾丸ツアー1日目。

 我々は、宿泊先の飯田市で夕食をいただくことに。

 お邪魔したのは…

店頭

 言わずと知れた焼肉の名店「徳山」さんです。

 煙もくもくの昭和が蘇って来ますねぇ。

 念のため、一週間前に予約しました。

 かなり、気合が入ってます。

店内1

 うわぁ、超込みじゃないですか。

 こんなお店って他にある?

店内2

 うーん、何にしようかな。

 徳山さんと言えば、やっぱモツだよね。

 牛モツにレバーとサガリいってみましょうか。 

焼肉1

 (もぐもぐ)

 うーん、うまいてへっ

 牛モツは、一度ゆがいてあるのに脂っこい。

 どうしてこうなるんだろう。

 もうたまらんわら

 「他に何かオススメはありますか?」

 「マトンがオススメですよ。」

 「じゃあ、マトンにセンマイの刺身を」

焼肉2

 そうだよ、そうだよ、マトンだよ。

 モツとマトンが飯田の定番だった。

 (ぱくっ)

 この分厚さがたまらんねもぐもぐ

センマイの刺身

 センマイの刺身って初めてだぞ。

 酢味噌を付けて…

 (はむっ)(シャキシャキ)

 おーっ、シャキシャキだ。

 いい意味で予想を裏切るうまさういんく

焼肉3
焼肉4

 その後、適度な歯ごたえと脂っこさが美味しいカシラや…

焼肉6

 牛ロースなどをいただきました。

店内3

 あー、食べた食べた。

 ご馳走様でしたペコリ

 あっ、いけねショック 青 

 また、牛タン食べ損なったおちる

 次回ツアーでの再訪、ただいま決定いたしました。 (momo)

(撮影機材:ソニーXPERIA ZL2) 

 【過去ログ】 徳山 ~飯田の焼肉と言えばモツにマトン!昭和20年代創業の絶品焼肉店~

<徳山>
住   所  長野県飯田市中央通り3-44(地図
電話番号 0265-24-4816
営業時間 12:00~22:00
定 休 日  月3回不定休