先日、バスを待っていたら、バス停の広告に「東急ハンズ長野店 11月21日オープン」とありました。

 早速、やって来ましたよ。

ビル

 装いも新たにオープンした新長野駅ビル「MIDORI長野」です。

 オープン初日は、さぞかし込んでいることでしょう。

 どんなかな。

2階

 今回は2階から4階のみ先行してのオープン。(1階は工事中でした。)

 どえりゃあ込んどるがや(・・*)+++

 20%OFFセールやってる。

 ファッションスペースはちょっと縁がないかな。

 3階に行こう。

3階
案内板

 えーっとなになに?

 3階もファッションスペースでしたアセ

 うんうん、賑わっていて実に喜ばしいウフフ

 じゃあ、4階へ。 

ハンズ

 いよいよ私のお目当て「東急ハンズ長野店」さんです。

 超込みだぁやったー

フロア図

 こちらが見取り図。(下が改札側、上が北側)

 いくら東急ハンズとは言っても、ワンコーナーだろうと思ったら大間違い。

 旧MIDORI側の4階フロアぶち抜きじゃありませんか驚き

 すごい。

手帳

 メインのスペースには、季節らしく手帳のコーナーが設けられていました。

 某メーカーの高級システムノートもありましたよ。

 私のツボですニコニコ

アルクマ

 あっ、アルクマだ呼びかけ顔

 いいじゃない。

 それでこそ東急ハンズ長野店。

レジ

 ちょっと込み過ぎですかね。

 とてもよいことですが、また出直しましょうか。

改札口

 最近、人通りが少なかった長野駅周辺ですが、駐車場も整備された新駅ビルは、乗降客だけでなく、市民や観光客が集う憩いのスペースとなることでしょう。

 約110店となる春の本格オープンがますます楽しみになってきましたkao (momo)

(参考) MIDORI長野ホームページ 先行オープンのご案内