「居酒屋 山麓」さんで美味しいおつまみと焼きそばを食べた我々は、飯田駅前に出てきました。

 おーいっ、まだ行くんかい。

 えっ、ここ?

店頭
 「新京亭」さん

 中華そば…

 日本そばの焼きそばの後は中華そば!?

 炭水化物抜きダイエット、やめましたむっ

メニュー

 同僚によると、飯田でラーメン屋さんと言えば、新京亭さんか上海楼さんとの評判。

 ここはいろいろ載せずに…

御膳
 「中華そば」(600円)

 ほぉ、これが飯田の味か。

 見るからにすっきりしていて、きっとあっさり系でありましょう。

スープ

 (ずずずっ)

 あっ、懐かしいスープ。

 うんうん、昔ながらの中華そばだ。

 美味しい笑

持ち上げ1

 (ずるずるっ)

 いや違うあんぐり

 麺が黄色くないし、舌触りが繊細でツルツル。

 まるで太い素麺みたい。

麺1

 繊細な麺がぎっしり詰まっているので、これは結構ボリュームがありますね。

持ち上げ2

 あっさりしていて美味しいスマイル

メンマ

 メンマはぬたっとせずにシャキシャキです。

麺2

 このお店は夜8時までしかやってないので、家族連れが見えてます。

 泥酔した客は来ないですからね。(我々は?)

チャーシュー

 チャーシューは昔ながらの歯ごたえがあるタイプ。

 柔らかいチャーシューが主流の今、逆に新しいかも知れません。

持ち上げ3

 (ずるずるっ)

 うんうん、うまいうまいにこ

麺3

 飲んだことを差し引いても多かった。

完食

 はー、ご馳走様ペコリ

商店街

 昨日と今日の2日間、飯田の夜を堪能させていただきました。

 身も心も大きくなって、明日は帰る予定です。

 それにしても、飯田の飲食店は奥が深かった。

 弾丸ツアー、次回も来たいと思います。 (momo)

<新京亭>
住   所  長野県飯田市中央通り4-25(地図
電話番号 0265-22-1756
営業時間 10:00~20:00
定 休 日  水曜日