今日は6月14日(土)。

 今週は3日間出張で夕べは飲み会でした。

 そして今朝は宿舎の一斉清掃で、もうへとへと…ふらふら

 お昼過ぎまで爆睡し、何のあてもなく、夢遊病のようにやって来たのがこちら。

店頭店内改

 毎度お馴染み、「かつや川中島店」さんです。

 すいてるでしょ?

 だって、午後4時だもん。

 規則正しい生活…aya

メニュー

 ん?チキンカツ定食か…

メニュー2メニュー3

 通常のとんかつに比べたら随分お得だな。

 「お願いしまーす」

御膳
 「ダブルチキンカツ定食」(690円+税)
 
 ダブルにしてしまいましたぁsei

 カロリー摂ったら疲れが取れるわけじゃないんだけどね照れ

アップ

 うわっ、さすがにダブルは迫力がある。

 いただきますいただきます

持ち上げ

 (さくっ)

切れ目アップ

 おっ、いいぞぉ。

 粗目のパン粉がサクサク自己主張して、歯触りが楽しい。

持ち上げ2

 そしてジューシー。

 チキンもちゃんとしてる。

 美味しい!やったー

食べかけ
 
 こうしてみると、すごく脂っこく見えるけど、とても軽やかです。

 「ダブルチキンカツ定食…女の子4

 うら若き女性の声が聴こえてびっくり。

 おいらでも頼むの恥ずかしいのに。

二枚目

 もう一度ソースをかけて。

 「ダブルチキンカツ定食!僕

 今度は若い男性。

 誰もカツ丼頼まないしアセ

持ち上げ3

 全然しつこくないですね。

 これなら3枚は食べられそう。

完食

 美味しかった。ご馳走様ペコリ

 そうそう、定食メニューには、ちゃんと「とん汁(小)」が付いているんですよ。

とん汁

 いくら「カツ丼」(490円+税)がお安いといっても、とん汁付いてないから。

 そこがお得感倍増なところであります。

 帰ろうと思ったら、カップルさんが入店されました。

 小洒落たレストランでなくカツ丼屋とは、お若いのになかなか感心ですぞ。

 若い女性も頼んでしまうダブルチキンカツ定食。

 期間限定だそうですから、この機会に是非お試しあれ。 (momo)

<かつや川中島店>
住   所  長野県長野市川中島町御厨935-1(地図
電話番号 026-254-7038
営業時間 10:30~25:00(LО24:45)
定 休 日  無 休
ホームページ http://arclandservice.co.jp/katsuya/