12月16日(月)、県の「政策研究」という取組みの最終報告会があり、研究生として県庁に行ってきました。

 姨捨から眺める景色はいつもながら美しい。

姨捨の景色

 長野駅を降りると、橋上駅以外の部分が取り壊され、新駅ビルの工事中でした。

駅ビル工事

 たまに長野に来るとびっくりすることばかりですね。

 さて、最終報告会は午後1時から。

 県庁の玄関を入ると…

アルストロメリア
 アルストロメリア

 おっ、見事な花が展示されています。

 アルストロメリアは上伊那の名産だってご存知でしたか?

シンビジウム
 シンビジウム

 以前に県庁玄関ホールに展示されていたシャクヤクをご紹介しましたが、農政部の皆さん、これとてもいい企画だと思います。

 【過去ログ】 県庁玄関ホールのシャクヤク
 
 花の季節といえば、春から秋というイメージがある中、この時期は花を贈る季節ですよね。

 洋ランにシクラメン、ポインセチア…

 昔、園芸特産振興展を担当し、洋ランやシクラメンのコンクールを行いました。

たて1たて2

 なのに、実生活は花に疎いおっさん…にこにこ

よこ1
よこ2

 最終報告会を前に、心癒されるひと時をありがとうございました。

 きれいな花、またお願いします。 (momo)

追記1)最終報告会は、午後6時過ぎまで続きました。

    知事から激励をいただき、これから研究生は最終報告書作成に取り組みます。

知事報告会

追記2)帰りの電車に乗ろうと駅に向かうと、「こてつ」さんにお会いしました。

    「微笑みチャンネル見ています。がんばってください。」Skype

    いろいろと刺激的な一日となりました。

こてつ