☆マナーベルトについて☆

テーマ:
ここでは、♂用のマナーベルトについて書いていきます。

まずはマナーベルトの画像!

{B12E1B35-4750-4BF0-87AF-27F10B3DF9DC}

着用時
モデルの子はお腹周り51センチでLサイズを使用しています。
中には赤ちゃん用紙オムツマミーポコのMサイズをはさんで使っています。
もう1頭のお腹周り49センチの子も同じサイズで使っています。

{D6630FAF-DC67-4F40-895E-2A8B560F7217}

サイズについて

Sサイズ
全長→約43センチ
カップ部分→13センチ
細い部分→6センチ
背中部分→11センチ
標準→お腹周り30〜35センチ前後に最適

Mサイズ
全長→48センチ
カップ部分→15センチ
細い部分→7.5センチ
背中部分→11センチ
標準→36〜40センチに最適

Lサイズ
全長→53センチ
カップ部分→18センチ
細い部分→10センチ
背中部分→11センチ
標準→40〜45センチ
{FE7F394A-A4D2-47B1-AE45-511FD86CB762}

オーダーの際、多少の前後の指定は出来ます☆


防水については内側にナイロンタフタを挟む予定ですが、多少の防止にしかならないかもです💦
あまりしっかり防水してしまうと今度は通気性が悪くなるので、悩みどころです。

内側にゴムなどはついていません。
うちでは赤ちゃん用紙オムツを使うので両面テープで貼り付けますが、お腹周りが細い子はピジョンのおしっこ吸収シートを挟むとしっくりきます。

{2309C722-DF88-45C4-BDCF-F88EAFA54583}

{C4C3EAD7-1229-4077-A461-FAD82AB27ED6}

うちでいろんな種類のニット生地で作成し、使用した結果1番漏れたりズレたりしにくいのは厚めで固めの生地が良いようです。

たとえばこれ!

{C0EA0B2D-072E-4046-8248-94A5620BB51A}
画像のように裏起毛でもあまり柔らかくない方がいい感じです。
この生地ではまだズレて漏れちゃった!ってことはないです。

あと、ワンコによってついている場所が微妙に違うのですが💦後ろ側についている子の方が漏れないようです。

マジックテープを付ける時はキツめに引っ張り、押し付けるようにして留めてください。

他にご不明な点があれば追記しますのでお気軽にコメントください✨


AD