ダイエットエクササイズ☆いつでも・簡単・効果あり!ダイエットエクササイズ

ダイエットエクササイズは継続して行うことが大事です。場所を選ばず、いつでも簡単にできて引き締め効果が大きいエクササイズを紹介します。


テーマ:

 

1.イスに深く腰掛けます。

このときの姿勢が大事です。
頭を上にスーッと伸ばして背中を伸ばし、骨盤を起こします。
背もたれには触れません。

 

2.左のお尻に体重を乗せ、
右の骨盤を持ち上げて突き出すように右のお尻を数センチ前に出します。

右腕もいっしょに前に出すようにするとやりやすいです。

 

3.右のお尻に体重を乗せ、
左の骨盤を持ち上げて突き出すように左のお尻を数センチ前に出します。

左腕もいっしょに前に出すようにするとやりやすいです。

これで、右、左、とお尻でイスの座面の上を進みましたね。

 

4.この繰り返しです。
と、いってもイスから落ちてしまわないようにもう一歩ずつです。

 

5.イスの前端まで行ったら、今度はバック。同じ要領でお尻を持ち上げてバックしましょう。持ち上げたお尻と同じ側の肘を後ろに引くようにするとやりやすいです。

 

6.イスの奥まで戻ったら、もう1往復、行いましょう。

イスの上ではもの足りないときは、おうちに帰ってから床の上でたくさん進んでくださいね。

この場合は脚を前に伸ばして進みます。
↓↓↓↓
お尻歩き
http://coolbody.jp/060.htm


腰痛の予防や改善にも効果があります。

 

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