ダイエットエクササイズ☆いつでも・簡単・効果あり!ダイエットエクササイズ

ダイエットエクササイズは継続して行うことが大事です。場所を選ばず、いつでも簡単にできて引き締め効果が大きいエクササイズを紹介します。


テーマ:

寝転んだままできる楽ちんヒップ引き締めエクササイズ

 

今週は寝転んだままヒップをキュッと引き締めます。

 

想像すると、楽ちんそうでしょ(^_^)v

 

ほんとはちょっときついかも・・・

 

1.左側を下にしてごろりと横になりましょう。

そうそう、寝転んでテレビでも見る感じで腕枕して・・・

両膝は曲げて、かかとがお尻の下のライン上にあるように足の位置を調節してください。

 

2.右の股関節を外側にひねるようにして右膝を少し持ち上げます。

少しでいいんです。お尻のほっぺの奥がきゅっとするのを確認してください。

 

3.持ち上げた膝を下ろします。

繰り返しです。膝を上げる、下げるで1回と数えて
勢いではなくゆっくり10回~20回、繰り返しましょう。

 

4.右側を下にして横になり、同様に行いましょう。


ヒップの奥にある、股関節を外側にひねる働きの筋肉群のエクササイズです。

太ももを上げすぎてしまうと
脚を横に開くというまた別の筋肉のエクササイズになってしまうので
少しでいいんです。丁寧に行ってください。

腰痛の予防や改善にも効果があります。
 

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